暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
555 〜俺たちのJustiφ's〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



蒔風を襲った大爆発。
オーガにとどめを刺したと思ったら、その身体が爆発したのだ。


しかし、跡に残ったのはベルトのみ。
以下に大爆発でも、「奴」の体を欠片も残さないわけがない。

「大丈夫か!?」


ファイズ達が駆けより、声をかけてくる。


なぜオーガがファイズアクセルの動きについてきたのか、との疑問。
それに、蒔風が途切れ途切れに応えた。


「オーガは・・・・通常の二倍以上の、フォトンストリームを形成するが・・・・・・いくら「奴」でも・・・・・あの高速移動についてこれるほどの性能は・・・・・無い・・・・・・」

「どういうことだよ」

「あれは「奴」ではなかった・・・・・やられたよ。あれは「奴」の「欠片」だったんだ」


「ご明察だよ」

と、そこに本物の「奴」が降りてきた。


「いやなに、そのベルトを見っけたのは別んとこだったんだけどな、どうにも上級オルフェノクの力で無いと使えないらしいんだよ。だからせっかくだし王様を取り込んで、それで「欠片」に使わせて後はボン!!」

そこまで言って「奴」は顎に手を置き、うまくいったと笑う。

「ここまでのダメージは期待以上だったな」

「ッ!!させるか!!!」


「奴」の視線が落ちているオーガギアに向き、それに気付いた巧がそちらに走り出す。
しかし「奴」の方が早い。

このままでは奪われてしまうことを悟った巧が咆哮を上げる。


「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」

バシュウ!!!!


巧の身体がウルフオルフェノクへと変身し、俊敏な動きでオーガギアを蹴り飛ばし、「奴」にもドロップキックをかます。
「奴」の胸を蹴って一回転し着地したウルフオルフェノクだが、「奴」に勝てるはずもなく、足払いをかわしてジャンプしたところに蹴りを叩きこまれて吹っ飛んでいく。
地面に落ち、人間体に戻ってしまい、腹を押さえて悶絶する巧。


ガチリ


ベルトの装着する音が聞こえ、「奴」が蒔風の方を向く。
三原に担ぎあげられた蒔風が、荒い息で意気込んだ。


「翼人の力があればよ・・・・・《000 standing by》こう言ったもんにも代用が効くだろ(バチン!!)・・・・・・変身」


ガキッ、ガチン!!!《complete》


蒔風の身体を黄金のフォトンストリームが駆け廻り、漆黒の装甲が身を包む。

バシィ!!!

「今の身体じゃこんなもんでも使いたい気分なんだよ・・・・・・おおおおおおおおあああああああ!!!!!」


オーガに変身した蒔風が「奴」に走ってゆく。
だがしかし、「奴」は冷静に蒔風を見据えるばかりだ。

オーガのパンチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ