暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
555 〜Ψ(最)後の戦い?Ω(終わり)ではない〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「たたた、たっくん!!!大変だよ!!家に電話がかかってきて・・・・・」

巧の携帯に啓太郎からの連絡が入る。
電話の相手はどうやら「奴」であったようで、蒔風たちにある場所に来るよう指定してきたらしいのだ。

それを聞いた蒔風が少しうんざりしながら立ち上がった。

「はぁ・・・・行くか」

「おう」

「はい」


そうして蒔風、巧、三原の三人はバイクにまたがり、「奴」の指定してきた郊外の建物に向かう。





------------------------------------------------------------


「ここってどういった施設なんですかね?」

ここに到着して周りを見渡した三原がなんとなしに聞いてきたのに、蒔風が推測から答えた。

「研究所と工場が隣接しているからな・・・・おそらく開発した何かをこっちで量産していたか・・・・いやするつもりだったのかな」

「どういうことだよ」

「乾さん、これ!」

三原が何かを見つけたようだ。
二人がそちらに向かい、三原が見つけたものを指差す。

「これは・・・・」

「製造途中のライダーギア?」

「こっちにはライオトルーパーのベルトがありますよ」

ライオトルーパーはスマートブレインが作った量産ライダーだ。

しかしこのベルトは

「こっちも未完成品だな」

蒔風の言葉通り未完成品だ。
手に持つとガシャ、と落ちて壊れてしまった。

「まさか・・・・ここで新たなライダーギアを?」

「待てよ。ライダーズギアは三本じゃないのか?」

「最初は三本だったんだけどよ、量産型のライオがでてきたしな」

「さらに言えば僕たちの三本はそれぞれ一回はスマートブレインの手に渡っています」

「つまり解析し、新たなベルトを?」

「可能性はあるな・・・・面倒なことすんなぁ・・・」




新たなライダーギアの存在を懸念しながら三人は進む。

しかし


「キリねぇな」

「ですね。さらにあっちの研究所、地下までありますよ?」

「マジですかよ。にゃー、うんざりなのね」


広い工場を探索し、さっきのベルト以降全く手掛かりが見つからず、三人は少しうんざりしていた。

「しかも呼び出したくせになんでアイツいねぇんだよ!!」


そう、しかも「奴」がいない。
これだけ探しても出てこないのだ。

「奴」なら飛び出してきそうなものなのだが。


「しょうがねえ、別れるか?」

「まて、それは危険。絶対危険、マジ危険。このまま探索を続けるしか・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・ガシャン・・・・・・・・・・・


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ