暁 〜小説投稿サイト〜
嫌われの忌み子あれば拾われる鬼子あり
第2章 第2話 素直な狂人
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鬼の恨みの言葉を受けた、兵士の恨みの言葉を受けた、父と母の恨みの言葉を受けた、ルイスはここで立ち止まった。
父と母の言葉を、自分を殺そうとしていた事実を、化け物呼ばわりされた事がルイスには深く刺さった。

「ふ…は…はは……」

言われ慣れた、気にしないと割り切っていて恨みもしないと誓っていたルイスの心に亀裂が生まれる。
狂気の始まりを告げるものか、それを振り切る力か…

「ふは……行かなきゃ…」

最後に1つ乾いた笑いが終わりを告げ、崩れていた膝がその身を立たせた。
そしてまたその歩を進めるとまた光が、それはとても現実に存在しているかと錯覚するほど鮮明に現れた。

「やっぱり…兄さんか…」

『ルイス、お前は誰からも愛されず誰からも教えを受け無かった。だからお前は何も出来ない、魔法も何もかもだ。だから俺の後ろすらも追いかけないそんな奴だぜ』

やっぱりか…と、ガッカリした。仮の世界でも自分は誰からにも恨まれているのだと実感した。

『でもよ、お前は俺の弟だ。だからどんなに駄目でもどんなに出来が悪くても俺は許せたんだよ。弟だから、そんな弟を護るのも兄である俺の役目だと思ってたぜ』

「兄さん…」

『でもよ』

「…?」

『俺が死んだ後お前はシグレ様に白の魔法を貰った。』

レイがルイスの眼前にまで迫り、怒りと悔しさが重なるような表情を浮かべながら威圧し叫んだ。

『どうしてお前が俺よりも強い力を持っているんだよ!!』

「あ……」

『弟の成長が見れたのは嬉しい事だ、そんなのはそうに決まってるぜ。でもよ、兄の俺が持ってない力を持つ事に関しては納得いかねぇんだよ!どうしてお前が持つんだ?お前がその力を持ってないになる?何の役に立つ?』

レイの言葉には父の言葉とは違い辛辣さが少なかった。優しさを感じるような言葉だがルイスには少し余計に心に刺さった。

『タロットの騎士を全滅させる?それで何のためになる?鬼の一族の復讐?俺のための復讐?それが世界のために何になる?お前はただの平和を乱した叛逆者だ、お前が生き残った所で世界に対し何の利益にもならない』

「………」

『俺のためってんならそれはお門違いってもんだ。誰もお前に何か頼んでないんだよ。お前は俺のためっていう言い訳をしているに過ぎない』

「はは……」

また少しずつ狂気へと染まっていく。

『どうしても俺のために何かしたいってんなら…お前はもう出てくるな』

そこでレイの光が消える。

「…結局は、兄さんも本音ではこう思ってたって事か…」

狂気が、怨みが、裏のルイスを呼び覚ました。

「……くはは!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただ過ぎていく時間、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ