暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦記リリカルドライブSurprise
事件の真実が分かるのか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
機動六課隊舎の隊長室。
はやてとなのはとフェイトが仕事をしてると、ここにヴァイスとティアナがやって来た。

「あっ!2人共お帰り」
「随分遅かったね?」
「ええ、忙しかったので」

なのは達は帰って来た2人を出迎える。
それでなぜ彼らがここに戻って来たというと、ドライブピットには転送の術式が整っていたので、2人は無事に機動六課に転送された。

[それにしても、今日は驚かせたぜ…]
[本当ですね。ヴァイス陸曹がいきなり変身して、あの怪人と一緒に戦ってくれだなんて]

2人は今回の事はさすがに信じられずに念話で会話していた。それにはヴァイス本人も受け入れられずにいた。

「それで今回も被害者が出たみたいだけど…2人共、どうだったの?」

ここでなのはが本題の殺人未遂事件の事を2人に聞いてきた。

「はい、すでに知っていると思われますが…また犠牲者が」
「分かっとるで。ティアナが連絡してくれたからな」

当然だと思われるが、ヴァイスがドライブに変身してロイミュードと戦った事は話さなかった。きっと話しても信じて貰えないから。

「とにかく、これで犠牲者は4人になったね」
「全くや。レリック事件にも手一杯やのに…」

じつは六課が他にも追っている事件があった。それは魔力を無力化させるAMFを使う機械兵器、通称ガジェット・ドローンによる。ロストロギアのレリックの発掘及び盗難のレリック事件。これによって大きな大火災が起きたのだ。
これを解決するために、はやてが機動六課を設立したのだ。

「大丈夫ですよ。きっと他の部署でもやっているかもしれませんでしょ?」
「たしかにそうやけど…」
「では、引き続き私達でなんとか調査したいと思います!!」

ティアナはまたヴァイスと調査に行きたいとお願いした。

「ティアナ…さすがにそれは」
「いやでもなのはさん、ティアナはいち早く被害者を確保したんだし…大丈夫だと?」
「だけどね……まぁ、とりあえず2人共。ゆっくり休んでね」
「はい!」

ティアナが大きく返事して2人はそのまま隊長室を後にした。

「なんとか色々と誤魔化したな…」
「ええ、だけど…コアが無事ならいくらでも復活するって」
「たしかに…」

ヴァイスとティアナはあの時はっきりと見た。【045】と【088】は爆発したが【029】はどこかに逃げてしまった事に。

「そもそも、本当に殺人未遂事件だったのか気になるな?」

すると今回の事件について不信感を持ち始める。

「それって?」
「いや、だって…ただ人間を襲いたいだけなら、他にも無差別にやるもんだろ?資料を見れば最初と二番目の被害者の近くには、人がいたけど襲われていないぞ」
「たしかにそうですね?」

これにはティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ