暁 〜小説投稿サイト〜
嫌われの忌み子あれば拾われる鬼子あり
第1章 番外編 白鬼と神速
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鬼がこの世界を支配し、それを止めさせた鬼が生きていたその時代
その伝説の鬼とその鬼に挑んだ伝説の鬼の戦いの話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上は青く、下は白い和服を着た男の鬼と上は赤く、下は黒い和服を着た女の鬼が村の外れ誰も動物、魔獣すらも寄り付かない辺境に向かい合っていた。

「………」

「………」

言葉は無く、ただ睨み合っていた。1つの隙、その一瞬で全てが決着するのではという雰囲気がその空間にはあった。

「……なぁ」

「っ……」

唐突に声を発したのは男の鬼の方、それに警戒心を強め腰に差している剣に手をかける女の鬼。

「俺はどうしてお前に呼ばれたんだ?」

「知れた事です。貴方がシグレ・アカツキだからです」

警戒を解かぬまま答える。

「…どういう事だよ。」

「天啓です」

「天啓?」

「はい、天から…シグレ・アカツキに挑めと」

「だから…ここで殺り合うのかよ」

「はい」

「小さい頃から過ごしてきた仲でもかよ」

「はい」

「俺がお前の事を…」

最後の一言をシグレは躊躇った。しかし、その一言を察した時に答えた言葉は

「はい」

肯定だった。

「っ…俺は…『白鬼』シグレ・アカツキ!」

「『神速』クレハ・ミカヅキ」

鬼同士の戦いにはどんなに知り合いだろうと名乗るという行為を行う。それが殺される者への敬意だからだ。

「グラヴアグラ」

相手に重力を押し付け動きを止めれないにしろ遅くするためにする魔法だ。常人なら耐えられないためにシグレはよくこの魔法を最初に使う、牽制にも役立つからだが

「アッシテル」

その重力は光を纏った剣によって断ち切られる。

「ほんとどんな原理で俺の重力だけを斬れるのかわからねぇよ」

「私は魔法を斬っているだけです」

「白の魔法をかよ」

「はい、貴方と長い時間を共にしたのですから貴方の魔法を理解する事も出来るのです」

「…そうかよ
グラヴデラメヌス」

高濃度の重力の弾がシグレの前に列をなし現れる。それに対して剣を構えその発射を待っている。

「発射」

機関銃のように止めどなく射出される重力の弾を恩恵の力を借りて切り伏せていくクレハ。1つの油断も許されない事はクレハがよく分かっている、触れれば外傷は無いがそれは重力の弾のみでの話、シグレの一言があれば触れた部分を消失させる事が可能という事を。故に…

「エリオールグラヴィティション」

対峙している2人を中心に一定の範囲のサークルが描かれそこが切り取られるように別の空間へと移動する。

「これは…」

「知っているだろ、俺の空間だ。悪く思う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ