暁 〜小説投稿サイト〜
嫌われの忌み子あれば拾われる鬼子あり
第1章 第9話 理不尽さ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すいませんアカツキ様もう1つよろしいですか?」

「構わねぇよ」

「僕吸血鬼というものを知らないのですが、どういった種族かを教えていただきたいです」

「吸血鬼は俺たち鬼とさして変わらないが、この世に生まれた順が吸血鬼の方が遅かった。だから昔から吸血鬼は鬼に仕えるような立場だった。だけど、その関係を壊したのが俺なわけだが、それによって吸血鬼は鬼の元を離れ自由の身となる者が多かった」

「はあ…」

「そん中の特殊な奴がさっき言ったアイテールだった。あいつだけ鬼の中に残りクレハに弟子入りして俺にまで色々教わろうとしたけど、まあ無理だったけどな俺の方は」

「つまりクレハ様に弟子入りしてその甲斐はあったという事ですか?」

「まあそうだな、擬似的にだけどあいつも神速の恩恵を持った時のクレハの攻撃が出来るようになったからな」

「そうですか…」

「吸血鬼は長寿だからな。もしかしたら今もどこかで生きてるかもな」

「そうかもしれませんね」

「…よし、これで俺がお前に教えてやれる事はここまでだ。あとは自力で頑張れよ」

「色々とありがとうございました。アカツキ様には感謝してもしきれません」

「ま、後は捨て駒として死んだ時に使ってくれよ」

そう言ったアカツキはスッと空間から消え、ルイスの中へと入っていった。

「12」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「それで全員って事かよ」

「ああ、1人は宇宙の彼方を彷徨い、1人はそっち側についたのだ我を入れて20種の恩賞を受けし騎士達だ」

「いいのかよこんな所に全員揃えて、俺がここで全員を…というよりお前を殺すって考えは無かったのか?」

レイが挑発全開で『エンペラー』に向けて話す。それに1つ、はっと鼻で笑い飛ばし腕組みのままそれに応える。

「貴様如きが我に、ましてや我ら全員を相手になど出来はしない」

「言ってくれるじゃねぇかよ」

「証明して見せよう」

腕を組んでいた右腕の上げ、指を鳴らし、その時レイは1つ瞬きをした。瞬間『エンペラー』の姿はレイの後ろへと移動していた。

「っ!?…ぐ?!…っう…」

振り返る瞬間に体に数カ所の切り傷を受けたことを理解し、その箇所から血が吹き出て、レイの周りを血で濡らす。痛みに耐えかね膝が地面に着く。

「安心しろ、切りつけたのは肌の表層部分だ、急所は外してある。…これでわかっただろ?貴様では我には敵わぬ。生前がそうであったように、死んだ後だろうと同じ事だ」

場所が変わったことによりその姿が月明かりに照らされる。顔の半分を隠す程の長い金髪から覗く赤眼と片方の碧眼のオッドアイ、開いた口から見える鋭い牙とも表せそうな犬歯、ぽたぽたと血を滴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ