暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第20話 運命の出会い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side アスラン・ザラ

クルーゼ隊は、ナスカ級1、ローラシア級3で大気圏降下軌道を目指していた。

オペレータ
「ジブラルタルサービス。晴、気温12、湿度45、風西北西27、バナローナ沖に低気圧警報。」

ローラシア級の1艦が艦体下部に備えられた楕円状カプセルを切り離した。

Sideout



Side 地球連合軍軍・軌道往還監視センター

オペレータ
「エンダーベリーアンテナ、降下アラーム、対象、モビルスーツコンテナ。
現在、ヤップ島オーバー、チョモランマルートを降下中。」

司令
「やれやれ、アラームの休まる間もないな。」

副官
「ジブラルタル便ですか?あのルートじゃどうにもなりません。
くそー、こっちに制空権がないと思って。」

司令
「やはり近々ザフトが大規模作戦を発動すると言う噂、噂だけではないようだな。」

副官
「パナマですか?」

司令
「奴等は我等の宇宙港を全て奪わねば落ち着かんのだろうよ。
カオシュン、ビクトリア、残るはパナマだ。
だが、パナマは落とさせんわ!」

Sideout



Side マリュー・ラミアス

マリューとフラガは廊下を歩きながら話していた。

マリュー
「ボズゴロフ級潜水空母…、と言うこと?」

フラガ
「ミスリルからの情報を信じられるならな。
うん…、少なくても、カーペンタリアから直接は無理だ。
こっちだって動いてんだしさ。ギリギリ来て戦えたって、帰れないからなぁ。」

マリュー
「ハァ…。」

フラガ
「洋上艦や航空機なら、いくらなんでも見逃さないだろうけど、水中はこっちも慣れてないからねぇ。」

マリュー
「でも、捕獲作戦の囮役か?」

フラガ
「今度来たら、そっちも叩かないと。下手すりゃずっと追い回されるぜ。」

マリュー
「ですわねぇ…。しかし…。」

フラガ
「ガンバガンバ!」

マリュー
「うわぁ…。」

フラガ
「どうにかなるよー。これまでだって、どうにかなってきたんだから。」

マリュー
「まーた根拠なくそんなこと!」

フラガ
「それが励ましってもんでしょ。」

マリュー
「あっ。」

フラガ
「あはははっ。」

マリュー
「もう…!くすっ。」

Sideout



Side カガリ・ユラ・アスハ

カズイ
「やっぱ駄目かなぁ。」

サイ
「だって、目的地はアラスカだぜ?オーブへ寄るなんて、大回りになるだけじゃないか。」

ミリアリア
「大体寄ってどうすんの?私達今はアークエンジェルの護衛よ?
作戦行動中は除隊できないって言われたじゃない。」

カズイ
「でもこんな予定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ