暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第19話 紅に染まらなかった海
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

ノイマン
「海へ出ます。
紅海です。」

トール
「あーぁ!」

カズイ
「あっ!」

マリュー
「少しの時間なら交代でデッキに出ることを許可します。艦内にもそう伝えて。」

トール
「やったぁ!」

ミリアリア
「あはっうふ…。」

ナタル
「マードック曹長!ソナーの準備はどうなっているか?」

サイ
「…」

マードック
『今やってまぁさー。ボウズが最後の調整中です。もう少し待って下さい。』

ナタル
「急げよ。それと、自分より上の階級の者をボウズと呼ぶのはどうかな。」

フラガ
「え?」

ナタル
「規律の乱れる元だ。注意しろ!」

チャンドラ二世、トノムラ
「あはぁ。」

光輝
「ナタル、ボウズでいいよ。
地球軍ではないし。それにキラ君は人との間に距離を置きたがる。
ボウズ扱いされた方が、気楽にやれる。」

ナタル
「はい。」

マリュー
「でも何で、キラ君達に任せたの?」

光輝
「戦場で何があるか、分からない。
今回はザフト軍のソナーが入手出来た。
試行錯誤で繋げるのは、クルー達にもいい勉強だ。」

Sideout



〜〜回想〜〜

アークエンジェルクルーと明けの砂漠団員達が酒を片手に談笑していた。
ここはタッシルに近い旧レジスタンスの基地である。

アークエンジェルクルー、明けの砂漠団員
「あっはっはっはぁ!お月様だぁ!!」
「「おおー!」」


Side マリュー・ラミアス

サイーブ
「明けの砂漠に!」

マリュー
「勝ち取った、未来に!」

フラガ
「じゃあそういうことで!」

ナタル
「ゴホッゴホッゴホッ!」

マリュー
「プハー!」

サイーブ
「はっはっは…。」

フラガ
「何でお前は酒を飲まない。あーー、飲めないのだなぁ。」

光輝
「未成年だ!」

マリュー
「あっ、そうだったわね。
貴方に接していると年上に思えてくるわよね。」

光輝
「俺に惚れるなよ。」

サイーブ
「はっはっは…。」

フラガ
「でも、まだ大変だなぁ、あんた達も。
虎が居なくなったって、ザフトは居なくなった訳じゃない。
奴等は鉱山が欲しいんだろ?直ぐ、次が来るぜ。」

サイーブ
「その時はまた、戦う。戦い続けるさ!俺達は。
俺達を虐げようとする奴等とな!」

光輝
「こら!戦うな。
自分や家族、仲間を守るんだ。
同じ戦いでも命を守ると思えれば戦い方も変わる。」

ナタル
「守る…。」

ヤルー
「父さん!戦士を(たた)える祈りをするって、長老が。」

サイーブ
「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ