暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
百八 共闘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
轟音と共に撒き散らされる土煙。
濛々と立ち上る粉塵の中、愉快げな嗤い声が響き渡る。

「く……ひ、ヒヒヒッ!面白い!面白いでありんす!突然強くおなりでありんすな〜」
独特の模様とチャクラを身に纏って佇む君麻呂の前で、ギタイは岩石に埋もれた状態で哄笑した。

砕けた岩場。巨大な岩の上方からひょっこり顔を出したギタイがにたりと唇を歪める。岩石を突き破って出てきたギタイは先ほどの奇妙な体躯とは違い、元の人間の姿形をしていた。
「でも、あちきにもそんな裏技くらいありんすよ〜!」

そう熱り立つや否や、鼻息も荒くギタイが手に力を込める。血管が浮き出る筋骨隆々な腕。
その皮膚の下を何かが蠢いているのを見て、君麻呂は訝しげに眼を眇めた。うぞうぞと這っていたソレがやがてギタイの皮膚を突き破って顔を出す。
戸惑ったように鎌首をもたげるソレは、チャクラ蟲である。

使い手の身体関係なくチャクラの性質を変えられ、その上、チャクラの補給が出来る貴重な代物。
黄泉からチャクラ蟲を手渡されたクスナによって、体内に注入された使い勝手の良い蟲だ。クスナ本人はこの蟲を使うのを随分渋っていたが、ギタイには何故こんな便利なモノを使うのに躊躇するのか不思議であった。

チャクラの補給が出来るというならば、要は、この蟲の体内にはチャクラが多分に入っているということだ。この蟲のチャクラを直接取り込めばどうなるか、想像しただけで期待で身体が震える。

身体を喰い破って出てきたチャクラ蟲を、ギタイはむんずと掴んだ。そのまま無理やり蟲を引き千切り、口許を覆う覆面を脱ぎ捨てる。ねじ切られた蟲を頭上に掲げると、その断面から光を放つ体液がぬらぬらと滴った。
その体液が口内に入り、ギタイの喉が大きく鳴るのを、怪訝な顔で見つめていた君麻呂は、次の瞬間、眼を見張った。
「ヒヒ…ッ」

急激にギタイの身体から膨大な紫色のチャクラが迸る。チャクラは一直線に天へ伸び、空を切り裂く一条の光の如く輝いた。森近辺が一瞬照らされる。

「みなぎる、みなぎるでありんす―――!」
チャクラの光が消え去った直後、天を仰いで嗤ったギタイの足元から岩がメキメキと音を立てて迫り上がっていく。ギタイの四方を取り囲んだ岩は彼の姿を完全に覆い隠した。やがて、巨石の内側が赤く輝き始める。
その周辺で凄まじい熱気が立ち上っていることから、岩の中心が赤熱している事は一目瞭然だった。

灼熱を帯びた岩は、次の瞬間、崩壊する。周囲に飛び散った岩の砕片が大小問わず君麻呂にも飛来してくる。それらを避けていた君麻呂が躱し様に見た光景は、ギタイの変わり果てた姿だった。
ギタイの容姿は激変していた。それはもはや、人とは呼べない、異形のモノだった。

頭にある顔は三つ。蛇のように尻尾が一本うねっている下半身。足
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ