暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
侵攻
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エレミア歴1033年6月7日‐恒星標準時16時35分 
オルキス領 惑星レーニア航宙管制ステーションOS−6

10φcm程にしか見えない惑星レーニアをバックに、この宙域を管制する航宙ステーションが遊弋している。
このステーションは、通常航行で往来する船や亜空間ゲートを使用する船の管制を行う、いわば灯台のような役目を持った施設である。
ここエレミア星系には全部で36の亜空間ゲートがあり、そのうちのひとつをこのレーニア星宙域にあるOS−6で管理している。

オペレーションルームでは、航路管理局の管制官が詰めており管理業務をおこなっていた。
――――――突如亜空間ゲートから物体が発現するアラートが鳴り、俄かに慌ただしくなる。

「ん?この時間にゲート通過の申請なんか出ていたか?」責任者が部下に尋ねる。
「いいえ、明日の0430(4時30分)標準時に第347警備戦隊が通過するまでは、先ほどのラファリエスの商船群で本日は最後のはずです」端末ですばやく記録を呼び出し、確認結果を報告した。

3Dレーダーモニターの亜空間ゲートを示す位置に有質量物質の発現を表す灰色の光点が点滅している。
だが、それはやがて赤い点滅に変わり不適切な物体の発現もしくは質量超過‐巨大な物体を示す緊急警報が発令される。
「!!モニターを見て下さい!この大きさ、隕石か小惑星のようなものでしょうか?」
上官がモニターを見ると、そこには普段通行している船や船団の大きさを遥かに超える大きさのひとつの光点がゲートから出ようとしていた。

「―――ッ!なんて馬鹿でかいものをゲートに通しやがったんだ!!」
「エレミア戦役で使われたデトロワのボルザック級超大戦艦かラファリエスのヴァルダーナ級要塞艦ぐらいですかね?」オペレーターの一人が、5年前の戦争で使用された巨大戦艦を想像して言った。だが良く見ると優にその数倍はある。「いや、そんなものじゃ効かない・・・・半径2000m以上はあるぞ」

その間にも別のオペレーターが端末を操作して軌道を解析していた。
「対象、ゲートアウトしました!質量1Eg(10の15乗)!?速度4.3キューブ、徐々に加速しています、進路は・・・・・・!このままですとレーニアの軌道に乗ってしまいます!!」
「これはまずいな、・・・・・・速やかに交通省と国防省へ報告しろ!」


エレミア歴1033年6月7日‐恒星標準時17時25分 
オルキス大統領府 大統領執務室‐

オルキス大統領 エルディン・ホールはいらだった表情を隠そうとせず、軍司令部からの3Dビジョンで、軍参謀部のレダーク准将より突如起こった想定外の状況報告を受けていた。

「うむ、それで現在もその小惑星らしきものはレーニアへ向かって来ているのかね?」
「はい、このまま推移し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ