暁 〜小説投稿サイト〜
神剣の刀鍛冶
EPISODE02勇者T
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ!ワシを一体の人外、一体の悪魔だと思い……かかってこい!!」

独立交易都市、三番街自衛騎士団団長、ハンニバル=クエイサーはニッと笑みを浮かべた。
その双眸は、これから獲物を捕食する肉食獣に酷似しており、悪鬼のような表情で戦闘意欲を剥きだしにしていた。
絶望に塗りつぶされる団員、悲哀に嘆く団員等、様々な反応を示してくれた。
ただ一人の青年を除いては――
そして時は工房アトリエに訪れた先より進み、事は数時間前まで遡る。





【独立交易都市ハウスマン・三番街自衛騎士団詰所】






「今日、その噂の傭兵がウチに来るんだって?」

「もうじき来るはずだ」

「しかし、あのハウスマン市長が一押しする位だしな。相当な腕の者だろう」

弩弓の矢が飛び交う射的場、剣戟が反響する修練場、あらゆる脅威から市民を守る為に設立された独立交易都市自衛騎士団の為に、戦士達の修行場は存在する。日常業務をこなす自衛騎士団の裏側で、一陣の風を巻き起こす噂が囁かされていた。

「わざわざ出稽古に来るなんて……その男は結構真面目な奴なんだな」

「返り討ちにすれば、我が三番街自営騎士団の名も上がるぜ!レジナルド!」

「油断は大敵だぞ。ヤツの名を逆に上げる事にもなりうるのだからな」

そうなのだ。これからその「ウワサ」の傭兵が自衛騎士団へ入隊する為に、騎士達の門を叩いた次第。

「名前は何ていうんだ?」

「確か……」

伺う名前は突然の駆け足による騒音でくしゃくしゃにされる。
ドタドタと子供の用に急かす足は、不思議な高揚感によって生まれたものかもしれない。もしくは、嵐の前の静けさかもしれない。いずれにせよ、騎士達は新たな旋風に巻き込まれているのは間違いなかった。

「とうとう来たぞ!訓練所の門に!」

「よっしゃ!俺が真っ先に逢ってやる!」

「お前等!剣の手入れくらいしておけ!」

レジナルドの忠告も軽く跳ね除けて、他の団員達は我が先にと兵舎控室を後にした。

そして……

(一体何者なんだ?シシオウ=ガイという男は?)

(あのハンニバル団長が自分から言い出すなんて……)

凱は並み居る騎士達と総当たりし、確実に勝利を掴み取っていく。
対戦に備えて騎士達は馴染みの獲物を携えて凱に挑むが、綺麗にあしらわれてしまう。
一方的ではないが綺麗かつ大胆な試合内容が三番街自衛騎士団の団長、ハンニバル=クエイサーの目に留まり、直接ハンニバル団長と試合をするハメになった。
配下の騎士達では、凱が持つ実力の片鱗すら引き出すことができないと判断したハンニバルは、「奴の実力が本当かどうか……ワシが直接確かめる!」といい、自ら対戦相手として躍り出た。
その当人である二人は、互
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ