暁 〜小説投稿サイト〜
神剣の刀鍛冶
EPISODE02勇者T
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
―言葉ではなく拳で語る!これしかあるまい!部下共の前でワシと演じれば納得してくれよう!――

――どこが「いいコト」何ですか!--

――いや、そうでもないぞ。ヒューゴー――

――そうでもない……とはどういう意味ですか?――

――拳とはただ目の前の敵を倒す為にあるのではない。己が歩んできた人生みちを表現する道具なのだ。鍛錬し、研ぎ澄ませ、己が心を鍛える為に存在する。ガイがもし騎士として……いや、それ以上の心を持っているとしたら、必ず団員たちに届いてくれるはずだ――

――あの……まさかとは思いますが……単にあなたがガイ君と戦いたいだけなのでは?――

――気のせいだ。きっと――

――やっぱりそうなのですね!――

ヒューゴーは苦しそうに頭を抱えた。また一つ気苦労が増えたと思うと以下省略。

「ハンニバル団長、どうしました?」

意識が過去そっちのけになりつつあるハンニバルに対し、凱は軽く声を掛けた。

「すまんすまん。ようこそ独立交易都市三番街自衛騎士団へ。シシオウ=ガイ、我々は君を心より歓迎するぞ!」

力強いハンニバルの歓迎の言葉に、凱の心は素直に喜の声を上げた。
こうして数多の騎士が守護する宝物庫に、一人の勇者が降り立つ事になる。

「ガイ。この後予定は空いているか?」

「いえ、特にありませんけど……」

「疲れているところ申し訳ないが、実は君に合わせたい人物がいる」

「一体、誰なんです?」

「ガイと同じ新人騎士でな。彼女は一か月程前に三番街自衛騎士団に入団したばかりなのだが」

彼女と、確かにハンニバルはそう言った。
女性の騎士なのだろうか。僅かな数日差があるにせよ、その人は、たった今入団した凱にとっては先輩にあたる。

「その人の名前を、聞かせてくれますか?」

「彼女の名は……」

――セシリー=キャンベル――

NEXT
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ