暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
ブリューヌ激動編
第1話『流浪の勇者〜彼は愛故に戦えり』
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ブリューヌ・アルサス中心都市セレスタ・中央広場』






 朝霧の残る静かな時間において、少女はセレスタの街中を走り抜けていく。

「はあ……はあ……はあ」

 荒い息を上げながら、それでも齢15となる女の子は、一人の影を必ず捕まえなければならなかった。
 影の行方が正しければ、こっちのはず。
 そう少女は予感を直感に変えて、特徴のある影の糸をたぐっていく。

「……見つけたわ」

 怒気を孕んだ声色で、ティッタは輪郭のある影を見上げた。もやがある為に色彩を捕えることが出来ないが、間違いないと確信させる。
 ティッタは知っていた。だから躊躇はしない。右手に携えた果物ナイフが影に狙いを定める。
 かすかな声と怒りの視線に、獅子王凱は後ろを振り向いた。

「ん?誰だ?」

 頬を撫でるような風の声。
 頬を暖めてくれるような優しい声。
 心奪われるような愛に満ちた声色で、凱はティッタと向き合った。

「やっと見つけたわ!そのお金を返しなさい!」

 凱は目玉を見開いた。

「……なんだ?」

 覚えのない出来事は、唐突に訪れた。ツインテールの少女に光り物を向けられているこの状況はいかに?

「やあああああ!!!!」

 直線してくる鋭利な刃物を、長髪の青年はひらりと上空へ交わした。その跳躍力は人間を超越している。
 ツインテールの頭を過ぎる宙返りの形で、彼女の後ろに立つと優しく肩をポンと叩いた。

「何か勘違いしているみたいだけど、お金なんて……二束三文しかないぜ」

 身なりが若干貧相な青年は、ゆったりと答えた。
 財布の中身を確認したティッタは、自分が勘違いをしたと取り乱し、慌てて謝る。

「す!すみません!あたしったら野盗の連中だとてっきり思って!」

「野盗?この町に野盗が襲ってきたのか?」

 顔をうつむせて、ティッタはこくりとうなずいた。すなわち、肯定。

「あなたの姿を見た時、その左腕のところが……身代金で用意した金貨に見えたものでつい……」

 申し訳なさそうな口調のティッタは、凱の左腕を指さした。
 獅子を模した勇者の篭手を。

(金……ガオーブレスの事か)

「とにかくすみません!あたし、急いでますのでお詫びは……」

 また今度必ず。そう告げようとしたとき、別の方角から騒ぎを駈けつける悲鳴が浮かんだ。
 その反応に鋭い切り返しを示したのは、ティッタだった。

「今度こそ見つけたわ!絶対に逃がさないんだから!」

「お……おい!ちょっと待て!」

 凱の静止を聞かず、またもやティッタはセレスタの街中を駆けていった。














――――ティッタが追いかけていっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ