暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
ブリューヌ激動編
第1話『流浪の勇者〜彼は愛故に戦えり』
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
じる。

 ティッタも、バートランも、このセレスタの、いや、アルサスの人々も、凱にいてほしいと言っている。

――あとは……俺の心次第か――

 そう思ったとき、凱は決意を固めていた。

「……ティッタ」

 再び後ろに振り向いて、凱はふんわりと微笑んだ。

「は、はい?」

「これから寝る場所を探すのも疲れるし、何より路銀も付きそうだしな」

「えーと……じゃ、じゃあ?」

 それ以上の言葉は無用だった。なぜなら――
 あまりの遠まわしの承諾に、ティッタは戸惑いを覚えた。でも、それ以上に嬉しかった。

「寝坊もしちまうし……寝起きもよくないし……」

「それだったら、ティグル様も負けてませんから」

 己の主の特徴を、誇らしげに紹介した。

「みんなの前で、お腹が鳴っちまうし……」

「大丈夫です。あたしが責任もってガイさんのお腹を見張りますから」

「ティッタの着替えを除いちまうかもしれないぜ」

 青年のセクハラ発言に対し、ティッタは不適に笑って受け流す。

「大丈夫です。そういう時は……こうしてあげますから……えい!」

 かわいらしい声が響いてきて、凱の腹部を硬いものが叩いた。

「ぐはっ!!」

 強盗どもをねじ伏せた青年を、ティッタはなんと一撃で倒してしまった。
 完全に気を抜かしていた凱は、腹部の中身まで浸透されるのを感じ取り、盛大に後方へ倒れた。
 どうせ少女の拳なんて……とタカをくくったのがいけなかった。
 ティッタも、家事という戦場を持つ身。ヴォルン家に対しては一家言を持っている。だが、避けるか受け止めるかしてくれるだろうと思っていたけど、結果は見ての通りとなった。

「すげぇ!ティッタお姉ちゃん!」

 男の子が大いに驚いて――

「なんじゃ、ティッタちゃんが最強じゃないかぇ」

 老人夫婦が青年とティッタの評価を改めて――

「こりゃ、敵兵の千や二千はおいはらってくれそうだわい」バートランがさらにまぜ返す。

 あははと、その場に集まっていた者達が一斉に大笑いする。
 羞恥心で顔を赤くしたティッタが、青年に罵声を叩き付ける。

「ガイさんのばかぁぁぁぁぁぁ!!!」

今日も今日とて、アルサスは概ね平和になりました。

NEXT
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ