暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
ブリューヌ激動編
第1話『流浪の勇者〜彼は愛故に戦えり』
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た先には、血生臭い光景が繰り広げられていた――――












 一人の大男が大剣で、街の警備兵を相手にして無双していた。

 大柄でかつ鍛え上げられた体躯、卑しさと凶暴さをうまく組み合わせた目つきと、濃厚なフルセットのひげ面は見るもの全てを圧巻させる。

「我こそは最強の戦士!獅子王(レグヌス)の生まれ変わりなり!この剣が血で渇きを潤したいと輝いておるわ!」

 巨剣を振り回す男は獅子奮迅の働きをしていた!
 獅子王を自称する男は、剣を失った警備兵、戦意を失った警備兵も、見境なく獅子の牙を向ける!

「つ……強すぎる!ぐああ!」

「この強さ……まさに獅子王(レグヌス)だ!がはぁ!」

 大男は、力と重量と暴力で相手をねじ伏せていく。
 英雄譚から飛び出てきた存在を前にして、兵士たちは腰が引けていく。

「つまらん。もっと殺しがいのある得物はおらんのか!?」

 並みの兵士では抑えようがないのは判明していた。警備兵は応援部隊を呼ぼうとしたとき――

「やっと見つけたわ!みんなから集めたお金を返して!」

 真剣な面持ちで少女は、大男に声を張り上げる!

「ほう、貴様はあの時のヴォルン家の侍女か。この金貨の礼もまだ言ってなかったな」

「お願いです!それを返してください!でないと!」

「でないと……なんだ?」

 男は語尾に怒気を含めると、少女は恐怖の念に囚われた。
 栗色の髪の少女は言葉を詰まらせつつも、懐から短刀を取り出した。
 普段果物の皮をむくのに使う程度の刃物だが、今の少女にはそれしか対抗できる獲物はない。

「ははははは!脅しのつもりか!?そんな短刀では猫一匹殺せんぞ!」

 一瞬だけ、少女は短刀を鞘に戻しつつも、瞳に決意を灯らせて再抜刀する!

「やああああああ!!」

 まっすぐに短刀の切っ先を突き刺すも、大男に簡単にあしらわれてしまう。

 少女の持っていた短刀が空しく宙を舞い、空しく地面に突き刺さる。

「ふははは!死ねい!」

 大剣が、慈悲なき刃が少女の首筋を捕える!

――ティグル様!!――

 大剣の脳天唐竹割が少女のツインテールの頭を捕えた時、一陣の銀閃が少女を連れ去った。

「きゃっ!」

 一陣の風の正体は、くすんだ赤い領主ではなく、腰まで伸びる長髪、自分と同じ色の髪を持つ青年―凱―だった。

 お姫様だっこの要領で少女を抱きかかえ、凱は大男の視界の隅っこに避難する。

 振り降ろされた大剣の一太刀は、空しく造作物を斬り裂いただけだった。

「無茶をするな。果物ナイフで大剣に立ち向かうなんて」

「あなたはさっきの……」

 優しく凱が注意するも、ギロリと大男
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ