暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?the Resurrection Lightning?
第二刀:森の秘薬
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……んで、何で俺らはこんなとこで?森の秘薬?クエうけてんだ?」

ホルンカの森の幹に持たれ掛かりながら俺はダークに問う。

「それはなぁ……」

ダークは隣の少女に目をそらすと、少女は口を開いた。

「……?アニールブレード?はフル強化すれば約四層付近まで使(つかえる)。取っておいて損は(ない)。」

「……成る程、ね」

少女の答えに一応の納得をして、?スモールブレード?を抜く。

「一応信頼はするが、俺はまだ君を信頼した訳じゃ、無い」

「おい、ライト!」

ダークが肩を付かんで叫ぶ。

「……ダーク。お前の言いたい事は分かってる。暫くは見極めに徹させて貰うだけだ」

ダークはその答えを聞くと、肩から手を離す。

「さて、行くぞ。こう言うのは数とリアルラックの両方の要素が必要だ」

「おう!」

「……(わかった)





さて、ここでだが?リトルネペント?の説明をしておこう。
レベル三の植物型Mobであり、この階層では多彩な攻撃を持つ。それ故に数で来られると厄介な部類でもある。特にこのクエストの標的である?花付き?とは別の?実付き?は実を破壊してしまうと特有の臭いを放ち、周囲の?リトルネペント?が寄ってくる。
故に、このときは真っ先に本体を叩くしかないのだが。

「おーい、何体倒したー?」

開始から約一時間。かなりの数を狩って行ったと思うが、未だに?花付き?は出現しない。狩れば狩るほど出現率は上がるはずだが。

「……320」

「マジか……俺は315」

「因みに俺は299だ……」

総計で900は狩っている計算だ。相変わらず少女は不思議なのだが、それに付いていくダークもしょうもなく凄い。

「索敵に反応はねぇな……。底尽きたかねぇ」

「殆ど私達が狩ったから当然……」

「そりゃそうか」

ダークが気楽そうに言う。……あ、コイツもしかして。

「お前……ドロップしたろ、胚種」

ギクッ、と顔をひくつかせる。わっかりやすー……。

「……ダークは確かに(だしてた)

「あ、お前!」

「お前じゃない、ミヤビ」

……何だろう、このやり取り前に見たことある気がする。
しかし、思い出す間もなく索敵に一人プレイヤーが引っ掛かる。
ホルンカの村で買ったピックを抜くとソードスキル?シングルシュート?を放つ。目標より少し反らす程度に放ったが果たして。

「……止まったか」

俺はその方向を見ると、プレイヤーが右手を振ってこちらに来る。

「やぁ、君達も?森の秘薬?クエやってるんだろ」

「その通りだ」

プレイヤーを警戒するが、そのプレイヤーは手を振って言う。

「警戒しないでよ。僕の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ