暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?the Resurrection Lightning?
第二刀:森の秘薬
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
名前はコペル。君らは?」

「ダークだ」

「私はミヤビ」

二人が答えたので、俺も答えなければ礼に欠ける。

「……ライトだ」

「ダークにミヤビにライト、だね。所で胚種はドロップしたかい?」

「……ダーク以外ドロップしていない」

「それなら四人でやらないか?その方が早く出るだろ?」

俺は、ダークとミヤビを見て、それを了承した。






それから一時間が更に経過し、ミヤビ、俺のがドロップし、後はコペルの分だけとなった。

「総計で何体狩ったんだ俺ら……」

「大体約三千ってとこか?」

ケロッとしてるダークが答える。

「何でダークとミヤビは疲労してないの……?」

「これくらいなら楽勝」

「「馬鹿げてるよね(な)!?」」

コペルと同時に突っ込む。化け物かコイツら……。
そして、俺達の目の前に現れた?リトルネペント?はと言うと……。

「?実付き?……」

「面倒、だけどチャンス」

「……いやいやいや、実を割る気?」

「……死ぬより過労死する心配しとけ」

「それもそれで心配する順番違う気がしない!?」

コペルに突っ込まれる。突っ込み役って大変だな。

「さて、ミヤビ。割って良いぞ」

「了解」

「「ちょ、ま____!」」

ダークとミヤビが独断で実付きを破壊し、周囲に鼻に付く臭いが立ち込める。

「……索敵反応、(あり)

「さぁて、一丁踊るか!」

索敵に反応があるのは約十五体程度。
……これ、死ぬんじゃね?

「……コペル、死ぬときはあいつら道連れにしようぜ」

「……そだね」

俺達は重たいと感じるようになった剣を握りながら、ダークとミヤビの隣に立つ。

「It`DanceTime」

「さぁ、ノーダメージでクリアしてやんぜ!」

ミヤビとダークの言葉を皮切りに、俺達は?リトルネペント?の群れへ突っ込んだ。









「……一生分の不幸を背負った気分だ」

ホルンカの宿屋で俺はダークとミヤビに言う。
あのあと、胚種を手に入れた俺達はお母さんに胚種を一人づつ渡し、?アニールブレード?を入手した。その後、ホルンカの宿屋で宿泊することになったのだ。

「良いじゃねぇか、スリルも。警戒しながらスリル楽しめるなんてなかなか無いぜ?」

「死にそうになったんだけど……」

「死にかけにならないように調整(ちょうせいした)

……コイツらのやり取り本当にどっかで見たこと在るんだよなぁ。本当に何処で見たんだろう。
すると、ミヤビがいう。

「そろそろ(ねる)。お(やすみ)

そういって、ミヤビは個室に戻っていった。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ