暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
044「 妖精さんと、初期型ダイナマイト」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


恐ろしい嫌悪感を抱いたシルバーは、爆弾を投げながらハムスターマンに問いかけた。
戦闘が始まっているから、中途半端な所で終われない。

「ちょっと聞きたいんだが……村中に生えている木々って、お前らの母親なのか?」

「当たり前なのぜぇぇぇぇ!!!
一般常識を知らないのぜぇぇぇぇぇ!?
会話しながらっ!攻撃するのはやめるのぜぇぇぇぇぇ!!」

「お前ら、母親を生産奴隷にしているのか?」

「女は役に立たないのぜ!
だから、こうやって産む道具になって、群れに貢献するのが正しいのぜ!」

『妖精さん、あっちの茂みに隠れて、詠唱しているハムスターマンがいますぞ』
『妖精さんが家屋から離れた場所を攻撃しているから、家屋にハムスターマンが退避してるお』

ネットの皆に言われたが、面倒臭くなったシルバーは、ダイナマイトを次々と投げる。
銃弾でニトログリセリンを引火させて、それらしい場所を爆風で一気になぎ払った。
家屋や茂みにいたハムスターマンが数百匹単位で死ぬが、やはり爆風だけでは効率が悪い。
爆風は、圧倒的な速度で空気抵抗を受けて減速して、殺傷力が落ちて不効率だ。

(もう、皆殺しにするしかないような……?)

シルバーは、ハムスターマンの生態が、ここまで異常なものだと知らなかった。
記憶を親から継承する以上、村中にある木々は全て破壊するしかない。
そうしないと、亜人を過剰に差別するクズが量産されて、また同じ問題の繰り返しだ。
そして、親から子供へ記憶を継承する以上、この村に居る全てのハムスターマンを殺すしかない。
そう内心で思いながらも、ネットの皆が見ているから、ショタ妖精は綺麗事を口から唱え続けた。

「詠唱はやめろ。そう言ったはずだ。
あと、さっきから、お前の話を聞いているとさ。
全部、薄っぺらく聞こえるんだよな……。
道具を壊されたから怒っているように見えるんだが?」

「さっさと賠償を持ってくるのぜ!
亜人の奴隷をたくさん寄越すのぜ!
ミカドワが逃げたせいで、製鉄の仕方が分からなくて困っているのぜぇぇぇ!」

『ちょwwっおまwwwww記憶を一部引き継げるメリットを全然生かしてないwwww』
『恐らく……記憶を一部引き継げても、全部を引き継げる事ができないから……技術の継承的には安定してないのだろうな……』
『ミカドワたんに頼りすぎだお!』

爆風になぎ倒されて、発言していたハムスターマンは死んだ。
豚人間と比べると全く学習能力がない相手だから、怖くない。
ただ物量が多いだけの雑魚だ。
シルバーは、交渉を続けながら、村中にある木々に向けて、ダイナマイトを投げつける。

「いや、だから妥協しようよ。
お前らは俺に高いレンタル代金を払う。俺がお前らに仕事をプレゼ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ