暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
044「 妖精さんと、初期型ダイナマイト」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ントする。それで和解が成立するだろ?」

「お前の村を寄越すのぜ!
そうすれば許してやるのぜ!」

「分かり合うのって難しい。
お前ら、親から記憶を継承したせいで、価値観が凝り固まってないか?
村の建物をいくつか吹き飛ばせば、降伏するだろ、うん。
やっぱり恐怖政治って楽だなぁ……はぁ……口先ですべてが解決する世界に産まれたかった……」

「さっきから同胞を殺すのはやめるのぜ!
人間を殺すのは、先史文明の頃から続く大罪なのぜ!
亜人の分際で止めるのぜ!」

また、ダイナマイトが村の一区画を吹き飛ばし、ハムスターが実っている木々を消滅させた。
外に逃げようとする個体が発生し始めたが、村の出入り口には跳躍地雷が埋まっている。
無理して、水堀を越えて逃げれば、その先にあるのは頭が良くなった骸骨軍団。
地下トンネルの類があっても、ダイナマイトで吹き飛ばされて瓦礫の下だ。

『もう3000匹くらい殺してないか?』
『うむ……妖精さんは完全にサイコパスという奴なのだろうな……』
『妖精さん、目の前にいる人間を殺せば、3人の人間を救えるなら、どうする?』

「3人の人間に、プラチナやエルフィンが含まれるなら、容赦なく殺すよ」

『うむ……サイコパスという奴だな……。
罪悪感を一般人より感じないから、酷い事を平然とやれるという事なのだろう……』

そろそろ、魔法の詠唱が完了し始めた個体が出てくる。
空中に、毒ガスや、雷が迸り、シルバーがいる場所めがけて突き進む。
しかし、届かない。雷は空気中に存在する物質のせいでエネルギーが殺され、毒ガスは空に浮いている相手には効果が薄い。
風で拡散して、効果が消失する。

(あ〜、もうそろそろ、勝負を決めないと、負ける可能性が出てきたな。
どんな魔法があるのか知らんが、即死させるタイプの魔法があったら、さすがに死ぬだろ)

すぐに判断したシルバーは、ネット通販の画面で、以前から気になっていたダイナマイトの欄を出した。
なんと、1個1円。異常な低価格。安さの裏には秘密がある。
今まで、安すぎて怖いから手を出していなかったダイナマイトだ。
しかも、画像データがないから、ネットの皆のアドバイスも得られない。
シルバーは、わざとらしい声を上げ――

「あ、間違えた。1000本も購入した」

ダイナマイトを千本、購入し、場に出現したダイナマイトを重力に任せるまま、村の各所へと落とした。
さすがにこれだけ大量にあれば、ハムスターマンを皆殺しにでき――

『妖精さんっー!それっ!ちょっとした衝動で、爆発するダイナマイトー!?』
『早く逃げろぉー!』
『爆弾は同時に起爆すると爆圧が高まってやばいんだぞ!』
『いや、空にいるなら、大丈夫じゃね?』

もう、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ