暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
037「妖精さんと、劣等人種絶滅政策」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


シルバーは、とても嫌な予感がした。
だが、知らなかった、では済まされない。
プラチナ達が定義している『人間』とは何なのか?それを聞かないと、酷い事になると確信した。

「プラチナ……備中鍬をレンタルした村に……人間が住んでいる村ってあったか?」

「あれ?シルバー様は人間を知らないんですか?
ほら、3000匹……じゃなくて、3000人が住んでいる大規模な村があったじゃないですか。
気持ち悪い木がたくさんある村だと言ったら分かります?」

シルバーの脳裏に、鼠と人間を融合させたような生物が思い浮かぶ。
とっても横暴すぎる上に、村中に『ハムスターが木の実のように、生っている木』が生えていて、不気味な集落だ。
ファンタジーというより存在そのものがホラー。出来れば二度と行きたくない場所だ。

「あ、ああ。ハムスターみたいな外見している奴らか」

「そうです、そいつらが『人間』です。
僕達、亜人とは全く事なる生き物。
この前、シルバー様が殺したリザードマンや、ゴブリンの方が近いかもしれません」

『ちょおまwwwさりげなくwwwリザードマンやゴブリンを、亜人以外扱いしているぞwww』
『酷いお。でも、共存するのが大変な連中だから、プラチナたんがこう思うのも仕方ないお』
『リザードマンは、卵で増える生物だったな……。ここまで生態が違うと、同じ村にいるのも一苦労だぞ……
そもそも、哺乳類ですらない時点で、分かり合えるのだろうか?』

シルバーは信じたくなかった。
よりによって、ハムスターみたいな外見の連中が『人間扱い』されている事に。
しかも、相当うざったい口調で偉そうで、クズっぽいゲスの群れだ。
だから、シルバーは――現実を認めたくなくて、とんでもない事を口走った。

「なぁ、プラチナ。人間って呼ぶのは止めてくれないか?
あいつらは、ハムスターマンとか、鼠人間って呼んだ方がシックリくるぞ」

「そういえば、シルバー様は劣悪人種絶滅政策やってましたね?
確か人間も絶滅対象でしたっけ?」

今度はシルバーが驚いて黙り込んだ。
歴史上の人物ダーク・シルバーが、どんな奴なのか、未だに自分は調べていない――文字読めないし。
これでは、プラチナを騙すのも大変そうだ。
嘘を付いているのがばれたら、夫婦関係が破綻しかねない。
そんなのは、絶対に嫌だ。ひょっとしたらプラチナは許してくれるかもしれないが、そんなリスクは犯したくない。

『ちょwwwwwwなにその、アドルフ・ヒトラーみたいな奴wwww』
『うむ……妖精さんが騙っている人物は、とんでもない奴なのだな……』

シルバーは探偵のごとく考え込む。この場で誤魔化す方法を。
そして、簡単に思いつき、辛そうな顔で。

「……俺、そんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ