暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第66話:結果的に失敗。結果が出るまでは失敗だと思わない。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・ピピン宅)
ピピンSIDE

「お邪魔してるよ!」
仕事を終え自宅に帰ると、そこにはリュカ様が居られた。
義父上から愛人の事を聞かされ、ドリスが頗る機嫌悪く、そのフォローに来たのだろうか?

「だから言ったじゃんオジロン。ドリスに愛人の事を言ったら、ゴキ○リを見るような蔑んだ目で見られるよって。黙ってれば良かったのに……」
「ホント最低だなお前等。リュカの蛮行を見てるのに、いい歳したジジイが娘より若い愛人を作るなんて……」

今にも唾を吐き捨てそうな勢いで、応接間のソファーに座るリュカ様と義父上を睨み付ける我妻。
どうやらリュカ様はフォローに来たのではないらしい。
ただの興味本位だろう。

「だよねぇ……ウルフと同い年の愛人じゃぁねぇ……もうちょっと年の離れてない()をターゲットにすれば良かったのに。って事で、ピピンは大丈夫だね。あの()とは13歳差だっけ?」
「ああ゛!? お前にも愛人が居るのかコラ!」

「ちょっと止めてくださいよリュカ様ぁ……私は女性にモテないんですから。ドリスも解れよ……リュカ様の戯れ言だって」
「如何だか……男なんて股間で物を考える獣だからな。ヘタレ小僧のウルフだって、2人の女と付き合ってる訳だしな!」

「オジロ〜ン、何か言ってやれよぉ。「ワシの場合は、妻に先立たれてフリーだったんだから、文句言われる筋合いはない」とか」
しかし義父上は俯いて縮こまるだけ。

「お母さん……お祖父ちゃんは独身なんだから、誰と付き合おうが問題ないと思うよ」
「ピパン、よくぞ言った! そうだぞドリス……オジロンは独身なんだから、年の差婚だって問題ないんだ。子供作っちゃえば良かったのにぃ」

「ピパン、この駄メンズ共に共感するのは止めなさい! 碌な大人になりませんよ」
「そうかなぁ……お祖父ちゃんは大臣だし、リュカ様は王様だよ! お父さんだって大臣なんだから、凄い大人になれる予感がする」

「ピパン〜……お父さんは浮気してないよぉ〜……数に入れないでよぉ〜……」
哀しい……息子に疑われるなんて凄く哀しい!
やはりリュカ様を我が家に入れてはダメだ! 何とか追い出さねば……だが如何すれば?

「それにねピパン。愛人にベラベラ機密情報を喋ってた事が、お母さんは許せないのよ! その所為で優秀なメイドは国外追放になったのよ……酷い話じゃない!」
「ドリス的に愛人は良いんだ?」

「この場合、愛人じゃなくて若い恋人でしょ! 私より遙かに若いって事に嫌悪感を感じるけど、人を好きになるって感情は理屈じゃないから」
「そっかぁ……お父さんは仕事の話を家でしないもんね」

「ピパン……君のお父さんが仕事の話を家でしないのは、君のお母さんが口煩いからだよ。下手に仕事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ