暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第6部 贖罪の炎宝石
第2章 カトレア
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いるから……ではない。

彼女はエレオノールに気づき、目を丸くした。

「まあ!見慣れない馬車を見つけて立ち寄ってみればうれしいお客だわ!エレオノール姉さま!帰ってらしたの?」

「カトレア」と、エレオノールが呟く。

突然の来訪者に、雰囲気は完全に変わった。

カトレアと呼ばれた娘の顔が、ルイズを認めて輝いた。

ルイズの顔も、喜びに輝く。

「ちいねえさま!」

「ルイズ!いやだわ!私の小さいルイズじゃないの!あなたも帰ってきたのね!」

ルイズは立ち上がると、カトレアの胸に飛び込んだ。

「お久しぶりですわ!ちいねえさま!」

きゃっきゃっと辺りをはばからぬ大声で、二人は抱き合った。

どうやら彼女は、ルイズのすぐ上の姉であるらしい。

髪の色といい、瞳の色といい、見れば見るほどルイズにそっくりである。

多少ルイズに比べると、穏やかな顔立ちであった。

そんな風に久々の再開の最中、ウルキオラは面白いものを見つけた。

それに対して、ふっと微笑する。

そんなウルキオラの微笑に、それぞれ思うところは違えど、反応した。

「なにを笑っているの?」

エレオノールはドスが聞いた声で言った。

「いや、なに……そこの女」

ウルキオラはカトレアに向けて言葉を放った。

そんなウルキオラの態度に、今度はエレオノールだけでなく、ルイズも怪訝に思った。

「はい?なんでしょう?」

カトレアは、ルイズを抱きしめながら、ウルキオラに視線を向けた。

「お前、珍しい病を抱えているようだな」

その言葉に、ルイズとカトレア、エレオノールは驚愕した。

「なんで…あんたが…それを?私、一言も話した覚えはないわよ」

ルイズは本当に驚愕しているようだった。

片言になっていた。

「ああ、そうだな。カトレア…と言ったか?己の持つ魔力で苦しめられている人間は初めて見た」

ウルキオラはルイズの驚愕ぶりに少し疑問を抱きながらも、冷静に答えた。

「どうゆうこと?あなた……カトレアの病がわかるの?」

先ほどまでの険悪な雰囲気はどこへやら。

エレオノールはいつもの調子でウルキオラに尋ねた。

「なんだ?姉妹なのに知らんのか?」

その返答は、ウルキオラはカトレアの病がわかっているという意味であった。

「まあ!」

カトレアも可愛らしく驚いていた。

すると、ルイズはばっとカトレアのもとからは離れると、ウルキオラに近づいていった。

そして、がばっとウルキオラの胸倉をつかんだ。

「ち、ちいねえさまの病がわかるなら、い、今すぐに言いなさい!」

ウルキオラはただただ驚いた。

初めて人間に胸倉をつかまれた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ