暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第6部 贖罪の炎宝石
第1章 帰省
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「旅ってわくわくしますわね!」

シエスタは、そう叫んでウルキオラの腕に大きめの胸を押しつけた。

「くっつくな」

そんな状況でもウルキオラは冷静に答えた。

さて、ここは馬車の中。

小さな座席にウルキオラとシエスタが並んで座っている。

シエスタの格好は草色のワンピースに編み上げのブーツ。

そして小さな麦わら帽子といった、ちょっとしたよそいきの格好である。

黒色清楚のシエスタがそんな格好でいると、とても可愛らしい。

しかも、そんな可愛いシエスタは、清楚な雰囲気をまき散らしてくるくせに妙に大胆なのである。

並んで座れば、腕を絡ませて激しく胸を押し付けてくる。

そこら辺の男ならイチコロである。

胸があたる、とウルキオラが言えば、

「あ、わざとですから」

とまったく屈託のない笑顔で言うのだ。

「ならやめろ」

ウルキオラは無駄だとは思いつつ、形ばかりの抗議をした。

「御者さんなら大丈夫です。あれ、ゴーレムですって」

御者台に腰かけている若い男は、どうやら魔法の力で動くゴーレムであった。

目がガラス玉のような光を放っている。

従ってシエスタはさらに大胆さを加速させた。

ウルキオラの肩に頬をのせて耳に口を近づけ、吐息交じりに声をおくる。

「……こうやって二人っきりになるのなんて、久しぶりですね」

「そうだな」

「いつか聞こうと思ってたんですけど、夏休みの間、ミス・ヴァリエールと何をしていたんですの?」

それは言えない。

アンリエッタに頼まれたお忍びの任務であった。

「極秘任務だ」

「まあ!極秘任務?また、どうして…」

「さあな」

ウルキオラは端的に答えた。

シエスタはそんなウルキオラの態度を見て、勘違いをしてしまった。

「ウルキオラさんは私のことがお嫌いなのですね」

俯きになった。

「なぜそうなる」

「だって、最近ウルキオラさん冷たいんですもの」

「俺はこんなものだ」

ウルキオラは嘘偽りなく答えた。

別にシエスタが嫌いなわけではない。

そもそも、好きとか嫌いとかを理解していないのだ。

ウルキオラにとっては、興味のある人間と興味のない人間が存在する程度である。

しかし、シエスタにとってみればそれがどうにも冷たいと感じてしまうのである。

「嘘ですわ…だって、隣にいるのに、何もしてこないんだもの」

そういうと、シエスタは、ん……、とつぶやき首筋に唇を押し付けてきた。

柔らかいとろけてしまいそうな感触であるが、ウルキオラはなんとも思わなかった。

それどころか、少しうざいと思ってしまった。

シエスタにやめるように言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ