暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
城へ潜入
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大魔闘演武から数分後、華灯宮メルクリアスにて・・・


「何だそいつらは?」

1人の兵がそう言った。
ある兵がある気絶した人物を2人捕まえた。
ナツとウェンディだった。

「侵入者だ。あの妖精の娘を助けに来たんだろう。」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)か!?どうする?」

「ウム・・・陛下も国防大臣もいないしな・・・
 牢に入れておくしかなかろう。」

「了解。」

ナツとウェンディをチラ得た兵はそう言い、牢へ行こうとした。

「オイ!!牢はこっちだぞ。」

「あ・・・スマナイ。ここに配属されたのは最近でな。」

そう言い、兵は中に入って行った。




























ポン!




「にっ。」

「さすがミラさん。」

「あい。」

実はこの兵はミラが変身魔法で姿を変えて、
2人は捕われたふりをしていたのだった。
ハッピーは服の中に隠れていた。

「闇分身のコージとシャルル達も早く来てくれるといいね。」

「そうだな。」

ハッピーの言葉にナツがそう言う。































一方、闇分身とシャルル達は・・・



「何とかバレずに入れたわね。」

「ああ。」

俺達は(エーラ)で飛び、上から侵入する事にしたのだった。
うまい事、バレずに済んだ。

「ルーシィとユキノ・・・どこかな・・・?」

「捕われたとしたら、やはり牢だろ。
 下へ急いだほうがいいな。」

「バレないようにしないとね。」

「ああ。急ごうか。」

俺達は急いで下へと降りて行くのだった。
しかし、焦らず、バレずに・・・・・・






































一方、ルーシィとユキノは・・・


「・・・・・・。」

ルーシィとユキノは牢に入れらえており、
ルーシィは二段ベットの下でうつ伏せで毛布を掛けており、
ユキノは地べたに座っていた。

「ルーシィ、ルーシィ。」

「!ナツ!!!ウェンディにミラさんも!!!」

ルーシィは大声でそう言った。

「しー!」

「も゛め゛ん。」

大声を出したルーシィの口をナツは片手で抑えた。
ルーシィは抑えれたままの口で謝るのだった。

「オイラもいるよ。」

「ハッピー・・・。」

「どうやってここに・・・?」

「いいから、下がってろ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ