暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
上空での決着、コージVSニスイ
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方、大会の方では・・・



妖精の尻尾(フェアリーテイル)が動いたーーーーー!!!』

「(まず、ここで・・・)」

俺は、いや俺達は昨日の初代のあの事を思い出しながら、移動していた。



「各自散開!!!次の目的地まで向かってください!!」

メイビスの大声に、マカロフ達は唖然となっていた。

「この時点で97%の確率でルーファスが動きます。」

メイビスはそう言った。


「見えた。フフッ、私の策的能力を侮ってもらっては困るね。
 まとめて片付けて差し上げよう。記憶造形(メモリーメイク)、星降ル夜ニ。」

メイビスの読み通りに、ルーファスは魔法を放った。
体から放たれた6つの光が上空から狙う目的の獲物へと
向かって多方向に飛んでいく。

『この魔法はーーーーーーーっ!!!』

『初日に敵を全滅させた魔法だね。』

『綺麗カボー。』



「(きたか!!!!)」

初代の言ったとおりに、本当に来た!!!!


「上空に光を目視してから、2秒以内に緊急回避で交わせます。」

メイビスの言葉通りに、コージ達は飛んできた光を確認すると、
すぐに回避した。

「同じ手を何度も喰らうかよ!!」

そう言ったのはグレイだった。
初日にこの魔法にやられてしまって、かなり注意をして、かわしたのだった。

「この魔法の属性は雷。ラクサスだけはこれをガード。」

「フン。」

初代の言葉通りに、ラクサスは向かってきた魔法を腕でガードした。

「何!?受け止めた!?」

放った魔法を受け止めた事に驚くルーファス。

「敵は動揺し、思考が乱れます。
 この思考の乱れによりルーファスは68%の確率で我々への接近を試みます。
 32%の確率で現位置にて待機。
 しかし、その場合も私達の作戦にさほどの影響はありません。」

「何言ってんだ、初代は・・・・・・?」

「さあ・・・・・・?」

「妖精の星作戦・・・?」

「勝利する為の作戦ってのはわかるけどね。」

メイビスの言葉、マカロフ達はまだ理解が追い付けていなかった。

「エルザはこの時点で北西に進むことで敵と接触。」






「初代の言った通りだな。恐ろしいお方だ。」

「なっ!?」

「エルザさん!?何で・・・!!?」

メイビスの読み通りに、エルザは敵と接触した。
相手は青い天馬(ブルーペガサス)のケイとシンのコンビだった。


「相手は動揺するはず。ここでエルザはすぐにケイを倒す。
 ケイの粘土の造形魔法(クレイメイク)は厄介なモノです。
 ここでケイを倒せば、我々の勝利の確率はあがります。」

メイビスはそう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ