暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第45話 温泉再び
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ぼくを脱出させ、手配書が回る前に魔国領へ逃がす。
 それが彼らの引き受けた依頼だったらしい。

 いずれ各都市すべてに回るであろう手配書。
 それを考えると、時間との戦いになる。
 一同は変装して馬車に乗り、ひたすらイステール王都から西方向へ離れていった。

 馬車から見る、いくつもの都市の街並み。
 そこには、機能だけでなく、美もふんだんに盛り込まれていた。
 そして都市と都市をつなぐ街道から見た広野の景色。
 魔国よりも緑に満ち、大地そのものにエネルギーが満ちているように感じた。

 ――同じ大陸なのに、ここまで違うのか。

 来るときにも見ていた景色だが、あらためてそう思ってしまった。



 リンブルクの戦いの際に人間側が奪った領土に入った。

「さーて。ここからは歩きだなー」

 まだ占領後間もないため、リンブルクに直通する公共の交通手段は整備されていない。
 よって方角が西のノイマール行の馬車に乗り、途中で降りて歩くことになっていた。

「お兄さん鎧を着るのか? 重そうなのに」
「うん。大丈夫だよ。そこまで重くないし」

 このヨロイは魔化されているので、実は着ている方が若干楽だったりする。
 勇者の鎧に比べると魔化装備としての完成度はやや低いのか、定期的な魔力再充填は必要である。
 しかしまだその必要はないようで、動きは軽いままだ。

 一同、ひたすら歩く。
 半日ほど歩くと、見覚えのあるところに出た。
 ノイマール南の会戦のあと、ルーカスと一緒に歩いた街道だ。
 このまま南下していけば、リンブルクに向かえる。



 ***



「お兄さん、見かけによらず体力あるよなー?」

 そうリーダーの男に聞かれたのは、温泉で休んでいた時のことだった。

「そうかな?」
「ああ、こいつなんてすぐバテるんだぜ」

 そう言ってリーダーは、お湯に入っているメンバーの一人を指差した。
 黒髪の短髪で、この中では一番若そうな男だ。

 ちなみに、この温泉はいつぞやに勇者らと会った岩場の温泉である。
 ちょうど日が傾いてきたときにこの近くを通ったため、ぼくがリーダーの男に提案し、みんなで入ることにしたのだ。

「オレ、速いペースで歩いてると左足の足首とスネが痛くなってしまうんだよなァ」

 指をさされた若い男がそう言う。

「お前いつもそうだよな。鍛え方が足りねえんじゃねーの」
「そんなことないはずなんですけどねェ。なぜか痛くなるですぜェ。最悪、攣っちまいます。実は今も攣りそうなんですよォ」

「おかしくね? 普通攣るならふくらはぎだろーが」
「そうなんですけどねェ」
「でも何とかしてもらわねーとな。何度か足が止まって捕まりかけた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ