暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第44話 二回目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を開けて確認したが、勇者の剣は鞘に収まったままだ。
 見回しても特にこの謁見の間に変化があったようには見えない。

「何だ? 今の音は」

 国王が隣にいる将軍に訊く。
 将軍は首をかしげ周りを見渡すが、何もなく再度首をかしげる。
 勇者も辺りを見回しているが、この部屋自体には本当に何も起きていないようだ。

「遠くで何かが壊れるような音にも聞こえましたが……おい! 誰か!」

 人払いをしていた関係でこの部屋には誰もいない。
 そのため、将軍は閉じられている入口の扉に向かってそう叫んで人を呼んだ。

 扉はすぐに開いた。

「ハァ〜イ」

 ひどく間が抜けた声とともに入ってきたのは、兵士……ではなかった。
 三人の黒服黒フードの人間だった。

「参上致しましたァ〜」

 三人のうち中央の男はそう言うと、右足を引き左腕を腹部に水平に当て、玉座に仰々しく礼をした。

「な、何者だ貴様らは!」
「暗殺者ですが、何かァ〜?」
「暗殺者だと!? 陛下の御命が狙いか! 兵士は何をしておるのだ!」
「さあ? みんな城壁に空いた穴でも見に行ってるんじゃないですかあー?」
「貴様らァ……」

 将軍が剣を抜き、国王を庇うように立った。
 国王が「ほう、暗殺者」とかすかにつぶやいたように聞こえた。
 勇者も剣を抜き、なぜかぼくを庇うようにして構える。

(ちょっと! 違うでしょ!)

 ギリギリ聞こえるくらいの小声でそう言うと、彼女はぼくの言いたいことに気づいたのか、玉座に走っていく。
 相手は暗殺者で、三人だ。
 この場合はまず国王と将軍の二人を安全なところに避難させなければならないだろう。

 暗殺者は「では行きまーす」と言うと三人が一斉に動き出した。
 その声には緊張感がまったくなく、それが逆に不気味だった。
 ぼくも部屋の端に避難しようと動いた。

「陛下、将軍。わたしが時間を稼ぎます。避難を!」

 玉座から勇者が二人に避難をすすめる声が聞こえる。
 確か、玉座の後方にある小さな扉があったと思う。そこから逃がすのだろう。

 ぼくはその様子をチラッと確認した。
 チラッと。
 ほんの一瞬のはずだったのに。

 暗殺者三人に視線を戻そうとしたら、いきなり景色が九十度左に回転した。
 兜がまた手から離れ、床に落ちる音がした。

「うわっ?」
「ハイ確保、と」

 手の自由が利かなくなった。
 縄?
 しかもお姫さま抱っこされたみたいだけど……暗殺者は玉座に向かわずぼくのほうに来たってこと?
 なぜ?

「マコト!」
「じゃあ勇者さん、さようなら」
「待て!」
「待ちませーん」

 加速度がつき、そして揺れる。
 運ばれているよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ