暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第44話 二回目
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
うことは――」
「まーそうだな。どの国も、もうすでに魔国がなくなってからのことを考えているみたいだぜ。魔国との戦争が終わったら今度は三か国間で領土争いになるんだろ」

「……そしたら、スミノフとしてはさっき国王を暗殺してしまったほうがよかったんじゃないの?」
「ハハハ。お兄さん、あの国王にいい印象を持ったのかい?」

 ……。

「なるほど。あんな人なら生かしておいた方がいい――そういうことなんだ」
「そうそう。殺しちまったら人望のある国王に交代されちまうからダメだってさ」
「怖っ」

「ハハ、怖いか。当然だな。魔族でもモンスターでも天変地異でもない。人間が一番怖いんだ。俺は先代のボスからそう教わってきたぞ」
「……」

 裏社会で叩きこまれた教訓を言われても、と思ったが、実際そうなのかもしれないとも思ってしまった。
 でも魔族は決して怖くないのでノミネートしないでほしかったかな。
 まあどうでもいいけど。

「それよりお兄さん、さっき床にあぐらかいて座ってたみてーだが、あんな姿勢で謁見してたのか?」
「いや、あれは……なんかその場で勇者に首を斬られるってことになっちゃってさ。いかにも斬られますよって姿勢をとっただけだよ」

 一瞬だけ間が空き、リーダーと思われる男がプッと笑った。
 他のメンバーも何人かが軽く吹きだすように笑う。

「あれ? なんかおかしいこと言った?」
「お兄さん面白いなー。あっさりしすぎだ。普通そんなに素直に殺されないって」
「そう?」

「そうだよ。そんなんじゃ長生きできないぞ。最後の最後まで、生き延びる手が何かないのか探さなきゃ。そうじゃねーと賊は務まらねーよ?」
「はあ」

 もちろん賊にはなる予定などはないのだが。
 彼の言葉……あっさりしすぎというのは、勇者にも言われたような気がする。
 彼女のビンタ付きでその記憶がよみがえった。

「じゃあまた走るぞー。のんびりしていると追手が来るだろうからな」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ