暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第二章 魔族YOEEEEE
第24話 一緒に入浴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あ。ルーカスが言ってたっけな。
 この世界では、人間の国においても「マッサージ師」なんて職業はないって。

「ごめん、この世界にはない職業だからわかんないよね」
「この世界?」
「ああ、今のは忘れて。話が長くなっちゃうし」

 ややこしくなってしまったのでそこは流そうとした。

「わ、わたしは、長くても、いいけど」
「突っ込んでくるね。会ったばかりなのに」
「話を聞きたい……から、お湯に……入ってきてもらって、いいかな」
「ええっ?」
「そこにずっといさせるのは、悪いから……」

 露天風呂の混浴であっても抵抗を示す人がいると聞いたことがある。
 普通、見知らぬ男が入ってくるのは嫌がるものだと思うのだが。
 あまり近寄り過ぎなければ大丈夫かな?

「待て!」
「わっ」

 ぼくが一歩踏み出すと、いきなり岩の陰から男が出てきた。
 平服と思われる軽装だが、剣を持っていた。ケガをしているのか、足や腕には包帯が巻かれている。

「いいんだ! わたしが構わないんだから」

 女の子が慌ててその男を制止した。

「しかし、この男は魔国の――」
「いいから。わたしは大丈夫だから」
「……わかりました」

 その男は、怖い顔でぼくを睨み付けると、岩のこちら側に寄りかかって座った。

 ……ボディガードがいたのか。気づかなかった。
 えらく警戒しているのは、さっきぼくが魔国の者だと認めたからか。
 まあ、嘘つくのは嫌なので、気づいていても認めたかもしれないけど。

「いいよ、入ってきて」
「じゃあ、失礼します」

 手ぬぐいで股間を隠しながら入る。
 失礼にならないように、少しだけ距離を置いた。

「ここのお湯は気持ちいいね。温度もちょうどいい」
「そ、そうだね」

 見回すと、離れた所でカピバラのような生き物も水際で入浴を楽しんでいる。

「あれはラーマというモンスター、だよ」

 ぼくが観察しているのに気付いたのか、彼女が教えてくれた。

「えっ? モンスターなんだ。大丈夫なの?」
「うん。人を襲ったりはしないモンスターだから」

「なんかよくわからないや。動物とモンスターの境目ってなんなの」
「人に関わりがあるかとか、役に立つかとかで決めてると思う」
「そうなんだ? テキトーだなあ」

「キミ――」
「ぼくの名前はマコトだよ。きみの名前は?」
「え? カ……あっ、えっと、じゃあエミリアで」

 じゃあ?
 もしや警戒されて偽名を使われたか。ま、別にいいけど。

「マコト……か」
「うん」
「なんで……魔国にいるの」
「さっきも言ったけどさ。初めて会うのに、なんでそんなに突っ込んでくるの?」
「不思議だなって」

「ぼくか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ