暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第二章 魔族YOEEEEE
第23話 温泉に入浴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここの森については、ルーカスも抜ける道がわからないそうだ。
 むやみに突っ切ろうとしてモンスターに囲まれると危ない。
 仕方なく、来た方向に戻った。

 元の場所にまだ勇者たちがいるのではないか?
 ぼくはそう思い、念のため森を抜ける直前でルーカスに施術をし、魔力を回復してもらったのだが……。

「倒れていた四人も、いちおう歩けはするだろう。いつまでも居座ることはありえない」

 と、彼は余裕綽々だ。軍人としての経験からくるカンか。

「ほら、誰もいないだろう?」
「ほんとだ」
「では東の方向に行こうか。街道に出られる」

 草原と灌木が続く景色の中を歩きはじめた。
 丈の低い草原、前方に自分の影が長く延びる。
 王都の辺りに比べると、だいぶ緑が豊富だ。



 街道に出た。
 ここを南に下っていくことになる。
 だが、リンブルクという城塞都市まではかなり距離があるそうだ。

「日が沈む前にたどり着けそうもないな。どこかで野営の準備をするか」
「ええっ? 夜通しで歩かなくていいんだ?」
「ああ。真っ暗だとかえって危険だ」

 えらくマイペースである。
 もう作戦は中止になった。軍は引き揚げ、ノイマールは放棄が決まっている。
 夜通し走って急いで帰る必要はないということだろうか。
 しかし……。

「ここ、イステールにだいぶ近いよね? 大丈夫なの?」
「ふふ、大丈夫だ。このあたりには詳しいのでな」

 彼は「こっちだ」と言い、左手――東の方角を示した。
 ぼくたちは今まで真っ直ぐ歩いていた街道から外れ、その方向に進んだ。

 するとしばらく歩いたのち、小さな川のすぐそばの岩場に、人が入れそうな大きめの横穴があった。

「ここなら安全だろう」
「へー、こんなところにちょうどいい穴が」

 今日はここで野宿ということになった。

「なんか頭と顔が砂ぼこりでザラザラする。前の川で水浴びしてこようかな」

 歩いていると気にならないが、じっとしているとかなり気になる。

「ふふふ、私が魔法でお湯を――」
「湯船がないでしょうが……」
「おお、それは盲点だった」

 あのさ、そういうのってわざとボケてるの? ネタなの?
 思わずそう問い詰めたくなった。

「ふふ……そういうことであればだ。
 この岩場を東方向に少し行くと温かい泉がある。そこに行くとよい。
 私は昔このあたりをよく歩き回ったのでな。まだ覚えている。下手したら誰も知らないかもしれないものだ。
 そのあたりは凶暴なモンスターもいないし安全だ。人間の見回りも湧かないだろう。冷たい水よりも温かいお湯に浸かったほうが疲れも取れるぞ」

「ルーカスは?」
「私も、お前が行って安全なようだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ