暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第1話 赤黒い目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 水晶に吸い込まれ、一瞬だけ、流星が無数に流れるような空間を飛んだ気がする。

 行きついた先は、見たこともないようなところだった。
 上を見上げればカンカン照りの太陽に、雲一つない青空。
 地上は見渡す限り建物などはなく、ひたすら草一本ない白色の大地が続いている。
 はるか遠くにうっすらと丘が見えるが、色は緑ではなく薄い灰色だ。

 砂漠?

 日本にこんな場所はないはず。どこか違う国にでも飛ばされたのだろうか。
 なにがなんだかわからない。

 だがとりあえず、何もないこの場所にとどまっていても干からびるだけだ。
 意を決して、少しでも人に発見される可能性があるだろうと思った方角――丘とは反対方向に歩くことにした。



 陽射しは突き刺さるように鋭く、風は乾いた熱風。
 体力はどんどん削られていく。

 ダメだ、疲れてきた。どこまで歩けばよいのだろうか。
 そう思い始めた時、地平に小さな粒がいくつか見えた。

 人だ。

 気力を振り絞ってその方向に歩いた。
 粒は少しずつ大きくなってゆく。

 やがて、ラクダに乗った団体がはっきりと確認できた。
 助けてもらえそうだ。そう判断し、さらに近づいて救助を求めようとした。

「あの、助け――」
「止まれ!」
「えっ?」

 それは十人ほどの団体だった。
 そのうち三人がラクダに乗ったまま前に出て、近寄らせまいと剣で制してきた。

「貴様は人間か! なぜここにいる」

 彼らは日除けのフードをかぶり、全体的にほとんど露出のない恰好だった。
 顔のみわずかに露出があるが、表情までうかがうことはできない。
 しかし全体からあふれ出る異種感は十分に伝わってきていた。

「リンドビオル卿、いかがいたしましょうか」

 三人のうちの一人が後ろを振り向きそう言う。
 すると、後方から「どれどれ」という声とともに、ひときわ立派なラクダに乗った人物が現れた。

 リンドビオル卿と呼ばれたその人物は、フードを取ってこちらを見た。
 まだ若い。
 白い肌。後ろで縛られた長い金色の髪。育ちの良さそうな整った顔立ち。浮かべられている微笑。
 それだけなら、なんていうことはなかったかもしれない。
 へえ、貴族風のイケメンさんだ、と思っただけだったかもしれない。

 しかしこちらに向けられているその目は、赤黒かった。

 その見慣れない瞳の光は、ぼくの体と心を瞬時に凍らせた。

「ほう、人間の少年か。一人のようだな」
「殺しますか?」

 ――ええっ?

「いやいや。そんなもったいないことをしてはならない。ここは生け捕りにするのだ。我が家の奴隷にしようではないか」
「奴隷……になさるのですか」

「そうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ