暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第2話 まずはモミモミ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔族と言われても、小説や漫画の世界のイメージしかない。
 異世界モノのラノベは何冊も読んだことがあるが、魔族がどのような種族なのかということになると、作品によって様々だった記憶がある。
 この世界の魔族はまともでありますように――そう祈るしかない。

「よし。では少年よ、お前の自己紹介もしてもらおうかな」
「あ、はい。では――」
「ああ、そうだ。その丁寧な言葉遣いはやめてもらおうか」
「え、でも」
「お前は私に捕まった奴隷だ。これは主人からの命令だ。対等な言葉遣いをするがよい」
「奴隷なら対等な言葉遣いって変じゃないんですか?」

「ふふふ、甘いな。私の研究したところでは、人間の世界において、奴隷とは主人の心を映し出す鏡なのだ。奴隷を虐待しているところは主人の心も荒んでいる。つまり奴隷を厚遇すればするほど主人のステータスはアップするというわけだ」

「そういうもんなのですか」
「ウフフフ。ルーカス様の人間研究は一流なのよ」
「うむ。私ほど熱心に人間を研究している者はこの魔国にはいない」
「はあ」

 一流の人間研究とやらはあまり正確ではない気がしたが、適当に流した。
 突っ込んでも意味がなさそうだったので。

「ということでだ。普通に話すがよい。私の奴隷ということは、魔国一美しく、そして理知的な奴隷であることを意味する。いたずらにへりくだる奴隷は要らない」
「そちらのメイド長さんは丁寧な言葉遣いなのに?」
「少年よ。お前は人間なのに人間界の基本がなっていないな。メイドはへりくだってこそ美しい職業なのだ」
「そうなんですか」

「しかもだ。メイド長は言葉遣いこそへりくだっているが、心は決して卑屈などではない。下からではなく、水平よりほんの少し上からへりくだる……難しいが、その絶妙な角度が肝要なのだ」

 ダメだこりゃと思ったが、彼なりの研究成果を尊重することにした。

「んー、なんかよくわかんないけど。じゃあ普通に話すよ。ルーカス」
「よしよし」
「よしよしです」

 カップルにしか見えない二人に頭をなでなでされた。
 ぼくは、自分が日本で生まれたこと、現在はマッサージ師であること、そしてここには転送屋なるお婆さんに飛ばされて来たことを、簡単にまとめて話した。
 あとは、二十一歳なので少年呼ばわりはやめてね、とも。
 ルーカスはメモを取りながら凄まじく真剣な顔で聞いていた。

「して、少年……ではなかった、マコトよ。マッサージ師とは何だ? そんな職業は聞いたことがない」
「え? そうなの」
「ああ。少なくとも魔国にはない職業だ。どんな仕事なのだ」
「んーと。揉んだり、押したり、叩いたりしてその人を健康にする仕事、かな?」

 マッサージという仕事がないというのは、少し驚い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ