暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第1話 赤黒い目
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。私はずっと人間の奴隷が欲しいと思っていた。我々魔族は人間を捕虜にしてもすぐに殺してしまうから、なかなか私の元へは回ってこなかったが。これは好都合だ」
「はっ。ではただちに」

 三人はラクダを降りた。

「え。ちょっと待――」

 あっという間に転ばされて全身を縛られた。
 そして体を大きな布でグルグルに巻かれ、抵抗もままならないままラクダに積まれた。

 魔族? 奴隷? いったい……。
 状況が整理できないまま展開していく。
 まったく頭がついていかなかった。



 ***



 すぐにどこかに到着するのかと思ったが、予想に反してほぼ丸一日揺さぶられることになった。
 横積みされていたので、景色の移り変わりもよくわからない。

 やっと揺さぶりから解放されて景色を確認したときには、目の前にずいぶんと立派な屋敷があった。
 途中聞こえてきた話では、どうもリンドビオル卿と呼ばれていた人物の別荘らしい。

 ぼくはエントランスを入ったところで縛られたまま少し待たされ、縄を解かれた後、広いリビングほどの大きさがある部屋へと案内された。



 白っぽい石材を使った壁、そして高価そうなソファやテーブル。
 どうやら応接間のようだ。

 テーブルを挟んで窓側のほうに、リンドビオル卿と呼ばれていた人物が座っている。
 砂漠用と思われたフード付きマントは脱いでおり、いかにも仕立てのよさそうな黒基調の服を着ている。
 そしてその右には、黒のワンピースにフリル付きの白エプロン、メイド姿の女性が立っていた。

 ぼくは二人に相対するように、向かいのソファーに座っている。

「私の名はルーカス・クノール・リンドビオルだ。ルーカスと呼んでくれればよい。ええと、この場合は自己紹介をどこまですればよいのやら……」

 どうやら名前はルーカスらしい。

「フフフ。ルーカス様、前に『大は小を兼ねる』とおっしゃっていませんでしたか。全部言ってしまえばよいのですよ」
「おおシルビアよ。確かにそのとおりだ。素晴らしいぞ」

 シルビアと呼ばれたメイド姿の女性も、ルーカス同様に白い肌と長い金髪だった。
 しかし彼のように後ろで髪を縛っておらず、背中に流されていた。

 目の色は二人とも同じだ。
 しかし、今の掛け合いを聞いたからだろうか。その赤黒さはだいぶ柔らかい印象に変わっている。

「フフ。ルーカス様の人間語録はすべてメイド日誌に書いてありますのよ」
「ふふふ。さすがは魔国一のメイド長」
「ウフフフ」

 二人を前にどうしてよいかわからず困惑していると、ルーカスは「おお、すまない、人間の少年よ」と言って自己紹介を再開させた。

「私は軍に所属しており、参謀をしている。さらに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ