暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
028「エルフ娘と、備中鍬」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新しく産業を作るより、既存の産業を伸ばした方がてっとり早い。
元高校生で、実業家としての経験が全くないシルバーは、村中を歩き回りながら、エルフィンに質問した。

「なぁ、エルフィン。
この村の産業ってなんだ?」

「の、農業なのです!」 恐怖とともにオッパイが揺れた。

『ジャガイモを植えてチートしよう!これが異世界のテンプレ!』
『コーヒー畑作ろうぜ!コーヒーは中毒性たっぷりだ!』
『砂糖を作ってチートする!』
『いや、ここ異世界じゃなくて未来世界だろ?
なら、ほとんどの作物が世界中に拡散しまくってると思うぞ……。
大交易時代で、大抵の物は安くなったし……』

「農業か……どうすればいいかな?」

シルバーは困った。彼が住んでいた日本国は、農業国ではなく、工業大国。
農業を学んだ経験は、ごく僅かだ。
しかし、そういう知識面の不足は、ネットの皆のアドバイスで補える。

『金属製の鍬でも渡せばいいんじゃね?
ここらへんの農民、木製の安い鍬で耕作してたろ?』
『木製の鍬より遥かに効率よく、畑を耕作できるお!
土が柔らかくなって、栄養豊富になって、作物の生産量がアップだお!』

「なるほど……結構、単純な道具も、文明の利器なんだな……」

「シルバー様……?
な、なにを、す、するつもりなのですかっ……?」

「エルフィン、畑に行くぞ」

「は、畑っ……?」

「金属製の鍬を配りに行くんだ」

「はいっ?」

 エルフィンは呆けた顔をして、首を傾げた。
ネットの皆の声が、雑音混じりに聞こえている彼女には、内容がさっぱり分からない。

(思考が全く読めないのですよっ……!
きっと天才かキチガイのどちらに違いないのですっ……!)

『妖精さんのコミュ力が微妙に低いっ……?』
『うむ……金正日を思い出す指導者っぷりだな……
彼も思いつきで内政して、次から次へと失敗しまくりだった……。
領民を餓死させる結末で終わらなければ良いのだが……』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
領主の館から離れ、畑を訪れたシルバー達。
畑には野菜や稲など植えられていた。
適当に農作業をやっていた領民達は、支配者の到来に恐怖し、仕事を放棄して土下座してくる。
シルバーの後ろから、ゾロゾロと、見かけ倒しの骸骨戦士達が付いてくるせいで、迫力満点だった。

「ひぃー!シルバー様が来ただぁー!」
「この世の終わりだぁー!」
「娘を隠すんだべ!」「いや、むしろ娘を差し出して機嫌を取った方がいいべよ!」

(き、嫌われ過ぎなのです……!
私も、シルバー様の秘書というだけで、嫌われて誰も会話してくれないのですよっ……!
私限定で、税金も倍になって生活が苦しくなったのですっ……!)

エルフ娘は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ