暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
002 「妖精さん、異世界でネット通販する」 
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シルバーは目を覚ました。
周りには、広大な大自然が広がっている。木々が太陽を隠すほどに生い茂り、虫がウヨウヨ蠢いていた。

(うわぁ……虫だらけだ。
都会のコンクリートジャングルに比べると不潔すぎる気がするっ……。)

人間は、都合の良いように自然を改造している生き物だから、ここで暮らすの無理。そうシルバーには実感できた。
異世界には、コンビニも、快適な自動販売機も、クーラーもない。
生きていくために必要な道具は、自身の体と『ネット通販』だけだ。

(……異世界生活が、遭難からスタートとか。
あの観察系お姉さん酷すぎる……。
そりゃ死ぬよ。死んじゃうよ?
現代人は、こんな環境に適応できないよ?
日本国内でも遭難したら死ぬよ?しかも、異世界で遭難とか難易度高すぎるだろう……)

憂鬱な思いになったシルバー。だが、妖精は空を飛べる種族だということを思い出し、すぐに今の格好を確かめる。
背中からは紫色の蝶蝶の羽が生えていて、腰まで届く銀髪が美しかった。
肌も真っ白で艶々。
活動しやすいように、短い茶色のズボンと、黒いシャツを着ている。

(新しい体だよ、俺。
妖精さんになれたよ、30歳童貞の魔法使い的な意味の妖精じゃないよ……これからどうすれば良いんだろうか?
サバイバルするために必要な生活力もないよ、俺)

『うはwwww』
『なんだ、この動画wwwwww』
『妖精さんだ、可愛い』

謎の声が、直接、シルバーの脳内に響いた。
一瞬、驚いて場から逃げそうになったが、自分が貰った転生特典を思い出す。

(これがネットの皆の声を聞く能力っ……?
俺、リアル携帯電話さん状態?)

『ふつくしい妖精さんだ』
『こんなに可愛い子が、男な訳がない』

ネットの声に、シルバーは多少の鬱陶しさを感じたが――ここは異世界なのだ。
生活能力がない彼が生き残るには、どう考えてもネット広告による収入や、ネットの賢者達による助言が必要になる。
ならば、やるべき事は一つ。
真摯に、丁寧に、現在の事情を訴えるしかない。

「この動画を見ている皆っ!
お願いっ!皆の力で俺を助けてくれっ!」

『そういう設定か』
『視聴者参加型?』
『いやいや、こんなリアルな映像で、視聴者参加型とか無理だろ……。
でも、妖精さんはリアルじゃない異常な美しさだよな……やっぱり作り物か』

信じてもらうまで、徹底的に今の現状を説明する必要がある、そう、シルバーは判断し行動した。
地球に自動的にアップロードされている動画が、ガチでリアルの異世界の映像なのだと、視聴者に理解させるには――ネットの皆のコメントに反応すれば良い。
そうすれば皆が納得してくれるはずだ。
既存の技術では、視聴者の注文に応じて、リアルタイム
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ