暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1436話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナデシコ世界の火星におけるシャドウミラーの基地でカトンボ、ヤンマ、チューリップ、バッタの生産が始まってから数日。
 魔法球の効果で早速数隻出来たのはいいものの、当然色々と改善すべき点はある。
 ホワイトスターではない場所に設置した事による最大の弊害は、やはり生産プラントを稼働して無人機を作る為の材料だろう。
 木連では小惑星帯に生産プラントを設置していたので、材料に困る事はなかった。
 ホワイトスターに設置する事が出来れば、キブツで幾らでも材料を生み出す事が出来るし、なんなら次元の狭間を漂っている岩塊とかを原材料に使ってもいい。
 ……ちなみに、今回の件には全く関係ない話だが、次元の狭間に漂っている岩塊ってのはどのくらいあるのか不明だ。
 最初はアインストの生み出した空間に漂っていた岩塊が流れてるだけなのかと思っていたが、既にホワイトスターが次元の狭間に存在するようになってから随分と経つ。
 そして今までずっとメギロートがホワイトスターの周辺に漂っている岩塊とかを集めてはキブツに投入している訳で……幾ら何でも岩塊がなくなるとまではいかなくても、少なくなってもいいんじゃないかと思うんだが、一向にその気配はない。
 それこそ、どこからともなく無限に岩塊が湧き出ているんじゃないかと思うくらいに。
 その辺を考えると、嘘でも冗談でもなく、本当に無限なんじゃないかと思ってしまう。
 ……もし本当に無限に岩塊が生み出されてくるのなら、ぶっちゃけキブツで物質変換をする為の材料は無限に入手出来たのだという意味で……
 現在最も多くキブツの原材料として使われているのはBETAだが、もし何らかの理由でマブラヴ世界に行けなくなったりしても、全く問題ないという事になる。
 まぁ、そう簡単に物事が進むとは思ってないけど。
 それはともかく、生産プラントの設置がナデシコ世界の火星になってしまった以上、それに使う原材料もどこかから調達してこないといけない訳だ。
 一番簡単なのはナデシコ世界の宇宙にある岩塊……スペースデブリとか、そういうのを運んでくる事だろう。
 幸いファブニールも既に運用が開始されており、システムXNを使えるようになっているのだから。
 他にはゲートを使ってホワイトスターからキブツで生み出された資材を持ってくる事か。
 実はこっちの方が生産プラント的には圧倒的に便利なのだが……残念ながら使えない。
 何故なら、これも昨日試した事なのだが、生産プラントで作るにはこのナデシコ世界の原材料を使わなければ不可能なのだ。
 この辺は、恐らく生産プラントがホワイトスターで使用不可だったのも影響しているのだろう。
 この世界の原材料を使って作るから、チューリップとかが出来るという風に。
 ……興味深い発見だった。
 ちなみにそれを聞き、レ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ