暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1435話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……は? 今なんて言った?」

 魔法球を購入してきた日の翌日。
 いつものように千鶴やマリューの作ってくれた夕食を食べ終え、皆でゆっくりとした時間を過ごしていた時。不意にレモンから聞かされた言葉に、俺は思わずといった感じで聞き返す。
 今聞いたのは何かの間違いであって欲しいと、そう願って。
 だが、そう尋ねた俺に、レモンは少し不機嫌そうなままで言葉を返す。

「今も言ったように、チューリップの生産プラントはホワイトスターでは使えないわ。理由は不明だけど」
「予想も出来ないのか?」
「いえ、まだしっかりと確証を得た訳じゃないけど、予想は出来るわ」

 そう言いつつ、レモンはその予想が当たっているという事を半ば確信しているように思える。
 それくらいはレモンとの付き合いが長いだけに、すぐに分かった。

「レモンの予想でいいから言ってくれ」
「……本当に予想であって、まだ確かめた訳じゃないわよ?」

 そう前置きした上で、レモンは他の面子からも視線を受けながら口を開く。
 皆の視線が集まっているのは当然だろう。チューリップという新素材を生み出す為の媒体は、これからのシャドウミラーの技術発展に大きく関わってくる代物だ。
 また、チューリップではないが、ヤンマはファブニールを運用する上での母艦として使用する予定になっているし、カトンボはメギロートと同じく数を揃えた無人艦として使用する予定だ。
 ぶっちゃけ、これが使えないとなるとシャドウミラーのこれからの戦術を根本から考え直す必要がある。
 ……それにしては、レモンの表情に焦りの色がないのが気になるが。

「いい? 今までにも似たような事があったでしょ?」
「ふむ、キブツだな」

 間髪入れずにレモンの問いに答えたのは、紅茶を飲んでいたコーネリアだった。
 その言葉で、俺も含めて皆が納得の表情を浮かべる。
 キブツは、基本的にその世界特有の物質を生み出す事は出来ない。
 その世界特有の物質……例えばスパロボOGs世界のトロニウム、ギアス世界のサクラダイト、マクロス世界のフォールドクォーツといった代物だ。
 正直、サクラダイトやフォールドクォーツといった代物はともかく、スパロボOGs世界で生み出されたにも関わらずトロニウムが無理だというのは、若干不満がある。
 どの世界でも普通に存在している物質……金属、宝石、石油、レアアース、レアメタルといった代物であれば、幾らでも作れるのだが。

「でも、生産プラントは木連から貰ってきた物なんでしょう? なら、チューリップは作れてもおかしくないと思うんだけど」

 柔軟体操をしながら尋ねるシェリルに、レモンは頷きを返す。

「ええ、私達もそう思っていたわ。……けど、駄目だった。これは明日になるけど、アクセル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ