暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
4枚羽、舞台で舞う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 「それで、連絡の理由だけど。貴方たちの事を示唆してそうな映像があって、見てくれないかしら?」

 「はぁ…わかりました」

 そして見せられたのはイオリアの爺さんのメッセージしかも渡すものがあるときたもんだ。
 (何となく渡される物に心当たりがあるな)

 ……言わないでくれビアン。

 「その顔で大体理解できたけど、やはり貴方たちなのね…」
 向こうさんのやっぱりか…みたいな目が痛い!!

 「ゴホンッ! えぇ、恐らくビアンと俺の事でしょう。詳細は省きますが」

 「わかったわ、これよイオリアからの物は」

 うわー、なんかメモリーっぽいなー、中身怪しさ満点だな。


 「それでロックオンの事だけれど…」

 「えぇ、結構重症でこちらに運んできてもあれだと思ったので…
 こちらの母艦で医療カプセルに入れました。ただ、知識はあっても実際の経験はないので…」


 「私が行こう。このままここにいても足出まといだろうからな」

 「いいのですか?」

 いや、来てくれるのは有り難いが不都合はないのだろうか。

 「メンバーの命の方が大事よ。それじゃあ、モレノさんお願いします」

 「あの…ハロも連れてってあげてください」 「ヨロシクネ!ヨロシクネ!」

 フェルトちゃんがハロを渡してきた。

 「あぁ、わかったよ」

 その後、機体に乗り込んだ俺とモレノさんだったが…

 なにか来る!!

 「モレノさん!捕まっててください!」

 機体を急発進させ、その場を離れる。

 「なんてことだ、プトレマイオスが!」

 俺は舌打ちを一つしたあと、母艦に連絡を取る。

 「こちら、ヨハン 聞こえるか」

 「あ!ヨハ兄どうしたの?」

 「プトレマイオスへの攻撃が始まった。直ぐに戻りたいが医者が乗ってる。ミハエルを回してくれ」

 「了〜解!!」

 「モレノさん、急ぎますよ!」 「了解だ!」 「ワーハヤイイー!!」


 うん、ハロ空気読もう。


 モレノさんをミハエルに渡したあと、俺は抑えていた速度を解放し、殺人的速度で元の場所へ向かった。



 敵の金色モビルアーマー、アルヴァトーレの粒子ビームにより身動きが取れなくなったトレミー
 打つ手がほぼない中、システムエラーが発生していた。

 「強襲コンテナに行くわ、迎撃しないと!」


 「フェルト、デュナメスの太陽炉に不具合があるわ。接続状況に問題があるみたい。早く行って!」

 「今の嘘でしょ?」 「わかる?」


 そして、数分のちトレミーの指令室真ん前にGN-Xがビームライフルを構えた。

 その時


 「男なら惚れた女ぐらい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ