暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
4枚羽、舞台で舞う
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
幸せにしてみせろよなああああ!!」

 ガルダスパルナからのファンネルによりGNーXはずたずたにされた。


 「よう、色男。諦めるにはまだ早いぜ」

 目の前には唖然として抱き着いた二人がいた。

 「おら、早く乗りな。」

 俺は真ん前を手でこじ開け二人をコクピット内にいれる。

 「あ、あの…恥ずかしいっす!」 「あぅ…う〜」

 「おら、フェルトちゃん達に知らせといてやんな」

 「あ、はい!」 「自分が言うのもなんですけどキャラが違いません?」


 「戦いってのは血沸き肉躍るって言うじゃねえか」

 「戦闘部族だ、戦闘部族がここにいる…」

 「んじゃ、捕まってろよ!」




 戦闘区域を高速で離れていった。
 勿論、先ほどと同じ場所にて待機してもらったアーガマまで、モレノさんと同じ経験をした二人がいたのは言うまでもない。



 「マネキン大佐!こちらに急速に接近するMSを確認!」

 「なんだと、モニターに!「通信を求めています!」なんだと?!」

 最後の艦隊の前には異様な姿のガンダムが一機いた。

 「通信を許可する」

 映像に出たのは片目をふさぐ男だった。




 「どうも、カティ・マネキン大佐。私の事はヨハンと」

 やはり綺麗で強そうな人だ。

 「聞きたい事は様々あるが、まず問う。貴様はソレスタルビーイングか」

 「いえ、違います」

 「では、何故そのような機体を持ち我々の前に立った。味方という訳ではあるまい?」

 「そうですね。所信表明と貴方方の今回の勝利をお伝えにきました」

 「なんだと?やはり関係があるのか、しかし貴様なら今の我々を殺す事など造作もあるまい」

 向こうでなんか騒ぎ立てる声がうるさいな。

 「あまり嘗めないでもらおう。他人の戦を勝手に盗むような真似など無粋極まる。
 今回はあなた方とソレスタルビーイングの戦いだった。その勝敗を自身で壊すほど、腐ってはいませんよ」

 「成程、貴官は誇りある戦士なのだな」

 「えぇ、私が作った組織FFは誇りと矜持を持つ。とだけ言いましょう」

 「確かにその名前覚えたぞ」

 「ゆっくりお話ししたいですが、貴方方も忙しいと思います。なので最後に一つ」


 正しい、世のあり方とはなんでしょうね…



 「大佐、先ほどの人物は一体…」

 「あれは傑物の類だろう、それと言わなくてもわかっているとは思うが
 先ほどの事はこの場の者の極秘としておく。貴官達も誇りある軍人ならわかるな」

 「「了解!!」」

 彼らは戦いに美学を持つヨハンに少なからず、光をみたのだった。
 そしてカティ・マネキ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ