暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第二部 WONDERING DESTINY
CHAPTER#12
DARK BLUE MOONW 〜Harmit Tracer〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

【1】


 舞い散る火の粉と共に香る、互いの髪の匂い。
 徒の大剣で陥没したアスファルトと禍々しい尾によって爆砕した道路中央部。
 その二つの破壊痕を挟むようにして、蒼炎の美女と翡翠の美男子は屹立していた。
 やがて深い菫色の瞳で花京院の澄んだ琥珀色の瞳を
真正面からみつめた美女が、厳かに口を開く。
「人間じゃ、なかったのね」
「いいえ、ボクは人間です。
ただ、普通とは少し違った 『能力』 を
生まれながらに持っています」
 互いに歩み寄りながら、躰から立ち上る香水のラストノートが
気流に紛れて靡いた。
「その 『能力』 って?」
「誰が名付けたのかまでは解りませんが
『スタンド』 と呼ばれる精神の力です。
この 『能力』 を持つ者は、己の生命力を形容(カタチ)在るモノに幻 象(ヴィジョン)化するコトが出来、
ソレは普通の人間には視るコトが出来ません。
そして、それぞれの特性に応じた超常的な現象を引き起こすコトが出来ます。
最も、原則としてスタンドは “一人一体一能力” ですが」
「……」
 簡易的にスタンドの概念を説明してみたが、
美女の瞳に宿った懐疑的な光は薄れるコトはなかった。
 そして、その彼女の態度に対し花京院に、
失望やそれに準ずる感情は生まれなかった。
 在るのはただ己の宿命に対する諦観、ソレのみだった。 
 やがて消え逝く封絶の気流が、静かに彼の髪を揺らす。
「怖い、と想いますか? このボクのコトを」
 畏怖される事は覚悟して、寂然と告げる言葉。
 しかし美女は不意を突かれたように一瞬瞳を丸くしその直後、
「はぁ!?」
と、その美貌に似つかわしくない頓狂な声をあげた。
 瞳に宿っていた懐疑の光もどこぞへと吹き飛んだ。
「なんでこの私がアンタを怖がらなきゃならないのよ。
まさかアンタ、さっきので私を “助けた”
なんて想ってるんじゃないでしょうね?」
 先刻の疑いの視線など比べものにならない、
高圧的な闘争心を漲らせて美女は己の超至近距離に差し迫る。
「え、あ、いや、そういう意味ではないのですが」
 腰に手を当て指を突き出す前傾姿勢になったコトにより、
開いた胸元が必要以上に誇張されるので花京院は視線を背けたまま美女を押し止めた。
「兎に角、アンタには “ミステス” みたいな特殊能力が在って、
ソレで封絶の中でも自由に動けるってコトね。それだけ解ればいいわ」
「……」
 もっと話が(こじ)れるかと想ったが、
被契約者譲りの磊落な気質なのか美女は勝手に怒って勝手に納得したようだ。
「それに、アンタみたいな能力(チカラ)を持つ者に会ったのは初めてじゃないしね。
マ……マ、マ? 忘れたけど100年くらい前、北米でアンタと良く似た能力を持つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ