暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第108話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院〜



病院の出入り口付近では国防軍の兵士達が談笑していた。

「はあ、暇だよなー。こんな場所で警備なんてタイクツすぎるっての。しかも、病院側からはいつも白い目で見られるから、ホント、嫌になってくるぜ…………」

「ボヤくなって。例の支援課のバニングスが逃亡したままなんだから。しかもバニングスにはあの”叡智”がついているんだぜ?」

溜息を吐いている兵士に他の兵士は注意し

「ハッ、たかが捜査官2人に何ができるってんだ。とっくに外国あたりに逃げ出してるんじゃないか?」

注意された兵士は鼻を鳴らして言った。

「しかし、とんでもない化物を連れてるって噂だが……第4連隊の連中が喰われたってのは本当なのか?」

「ハハ、ただのデマだろ。そんな事より、せっかくだからイリアの顔を拝みたいよな。確か、まだ入院してるんだろ?」

「ああ、そのはずだぜ。とっとと怪我を治してもらって復活して欲しいんだが。」

そして兵士達がイリアの事について談笑をしていたその時

「―――それは同感だよ。」

なんと武器を構えたロイド達が兵士達に近づいてきた!

「ロイド・バニングス!?」

「くう、本当に現れるとは!」

「しかも遊撃士までいるぞ!?」

「クソ……!街からは出られないはずなのに何でいるんだ!?」

「し、しかも姿を消したはずの”真銀の霊女”まで……!」

ロイド達を見た兵士達は驚き

「フフ、私もそれなりに有名だったようね。」

「有名人は人気者で辛いですね。」

エオリアとリタは微笑み

「やれやれ。化物とは失敬な。」

ツァイトは呆れた様子で溜息を吐き

「いや、あの元の姿を見たらさすがに仕方ないんじゃない?」

ワジは口元に笑みを浮かべて指摘し

「そうー?キーアはカッコイイと思うよー??」

「フフ、そうか………」

首を傾げて呟いたキーアの言葉を聞いたツァイトは静かな笑みを浮かべた。

「―――争うつもりはない。だが、立ち塞がるのなら遠慮なく撃破させてもらう!」

そしてロイドは兵士達を睨んで叫び

「生意気な……!」

「少数だ!一気に制圧するぞ!」

「了解(ラジャ―)!」

兵士達は武器を構えてロイド達に向かって行った!しかしその時!



「みんなを襲ったら、メッ!!」

「うっ………!?」

「な、なんだ……!?か、身体が……!」

キーアのクラフト―――叱咤を受けて戦意を喪失し、スタンハルバードを持った兵士達は戦意を喪失し、身体が一時的に動かなくなり

「何をやっている!?」

「回復しかできない薬役が生意気な真似を!」

銃を持った兵士達はキーアに銃口を狙ったが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ