暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第109話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院〜



ドノバンの病室の前に来たロイドは扉をノックした。

「あら、検温の時間かしら。」

「どうぞ、入ってくれ。」

「……失礼します。」

そしてロイド達は部屋の中に入って来た。

「おお、お前ら……支援課じゃねえか!」

ロイド達を見たドノバンは明るい表情で声を上げた。

「はは、お久しぶりですドノバン警部。」

「あれ、そちらの美人はどなただい?フフ、もしかして逢引きのお邪魔をしちゃったかな。」

ドノバンの言葉にロイドは口元に笑みを浮かべて答え、ドノバンの近くで椅子に座っている女性に気付いたワジは尋ねた後ある事に気付いて笑顔で言った。

「再会していきなり何を言いだしやがる……」

「ワジ、お前な……」

ワジの言葉を聞いたドノバンとロイドは呆れ

「こちらは警部の奥さんのファラさんです。少し前にお見舞いに来てからしばらく滞在しています。」

ティオが女性―――ファラの説明をした。

「うふふ、始めまして。いつも主人がお世話になっています。主人やティオさんから、ときどき話に聞いていたけど、とても面白い人達みたいね。」

「フフ、お褒めいただき光栄だよ。」

ファラの言葉を聞いたワジは口元に笑みを浮かべ

(多分褒めてるんじゃないと思うけど……)

ロイドは呆れた表情をしていた。

「ま、積もる話もあるだろうが……一度事情を説明しちゃくれねえか?」

「ええ、わかりました。」

そしてロイド達はドノバン達に事情を説明した。



「ふむ………思った以上に大変なことが起きてやがるな。それに、聞いた限りじゃここで会ったことも本部には報告しない方がよさそうだな?」

「はい、そうして頂けると助かります。」

「まあ、僕はどっちでもいいけどロイドとルファディエルさんは指名手配されてるだろうからね。」

「まあ……」

ワジの話を聞いたファラは驚きの表情でロイド達を見つめた。

「と、とにかく。……警部、クロスベル市内の状況はどうなっていますか?」

「ああ、俺も見舞いに来たレイモンドから聞いただけだが……クロスベル警察は、国防軍の下部組織として完全に取り込まれたそうだ。業務内容は変わっちゃいないが、今は市内での雑用ばかりに駆り出されているらしい。」

「やはり、そうですか……」

「まあ、現状を考えると仕方ないだろうけどね。」

ドノバンの話を聞いたティオとワジは溜息を吐き

「でも……そんな体制、さすがに反発があったのでは?ピエール副局長はともかく、セルゲイ課長やダドリーさんが黙って従っているとは……」

ロイドはある事に気付いて考え込んだ。

「ああ、ここだけの話だが……どうやらセルゲイや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ