暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜演奏家の捜索〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜裏通り・ジャズバー”ガランテ”〜



オリビエとヴァイスを探していたロイド達がジャズバーに入るとなんとオリビエがピアノを弾いていた。

(オ、オリビエさん……?)

(へえ……上手いものじゃないか。)

(ああ……あれ程の上手い曲、なかなか聞けないよ。)

その様子を見たロイドは戸惑い、ワジとリィンはオリビエのピアノの腕に感心していた。そしてピアノを弾き終わったオリビエはピアノから離れ

「フッ……ご清聴、感謝する。」

静かな笑みを浮かべて言った。

「ほう……やるな。俺もピアノは出来るがそこまでは上手くない。」

ヴァイスは感心し

「ブラボ〜!お兄さん、すっごく上手いわね!」

ホステスは手を叩いて感心し

「どうです、しばらくここで演奏活動をしてみては……演奏料などは多少、出させていただきますが。」

バーのマスターはオリビエを勧誘した。

「おお、なんというありがたい申し出だろう!もちろん、快く引き受けさせてもらうよ。」

マスターの勧誘にオリビエが嬉しそうな表情で頷きかけたその時

「ちょ、ちょっと待った!!」

ロイドが制止の声を上げ、仲間達と共に近づき

「ほう。もう追いついたか。」

「局長もいい加減にしてくださいッスよ。アル警視、エルファティシアちゃん。」

ロイド達を見たヴァイスは感心し、ランディはヴァイスを睨んで言った後アルとエルファティシアは促し

「はい、わかりました。捕まえましたよ、ヴァイス。」

「はいはい。遊びはここまでよ、ヴァイスハイト♪」

促された2人はそれぞれヴァイスの片腕にそれぞれの胸を押し付けると共に腕を組み

「フッ……捕まってしまったな。」

「畜生……!俺が促したとはいえ、やっぱり悔しい!」

腕を組まれたヴァイスは口元に笑みを浮かべ、それを見たランディは悔しそうな表情でヴァイスを睨んだ。



「あ、あれれ。もう見つかってしまったか……」

一方オリビエは驚きの表情でロイド達を見つめ

「な、なにのんびり仕事にありつこうとしてるんですか!」

ロイドは疲れた表情で突込み

「ったく、とんでもねえ兄さんだな……」

ランディは疲れた表情で溜息を吐いた。

「フッ、よしてくれたまえ。そんなに褒められたら照れてしまうよ。」

「だれも褒めてねえっつの!」

そして静かな笑みを浮かべて言ったオリビエの言葉を聞いたランディはオリビエを睨んで突込み

「今度こそ、ついてきてもらいますよ。」

「さっきのように不意を付く事も無理ですからね。」

ノエルとリィンは真剣な表情でオリビエを睨んで言った。

「やれやれ、キミたちもあきらめが悪いねぇ。人生はもっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ