暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第32話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ロイド達はさまざまな支援要請を片付けて一端ビルで休憩した後再び支援要請を片付ける為にビルを出た。



〜中央広場〜



「ピューイ!」

「あれ……?」

「鳥の鳴き声?」

ビルを出た時、鳥の鳴き声を聞いたロイドとエリィは不思議そうな表情をし

「この鳴き声は……まさか……」

ヴァイスは意外そうな表情をした。すると白ハヤブサが飛んできてロイド達の頭上を旋回した。

「な、なんだ!?」

「し、白いタカ……?」

飛んでいる白ハヤブサを見たロイドとノエルは戸惑い

「……いや、ハヤブサみたいだね。」

「白ハヤブサか……初めてみるな……」

ワジは意外そうな表情で呟き、リィンは興味深そうな表情で白ハヤブサを見つめ

「おいおい、何だってこんな街のど真ん中に……」

ランディは目を細めて呟いた。すると白ハヤブサは近くの手すりに止まった。

「ピューイ。ピュイ、ピュイ、ピューイ。」

「も、もしかして……俺達に何か用があるのか?」

自分達を見つめて鳴く白ハヤブサをロイドは戸惑いながら尋ね

「ツァイトが話しかける時と同じような感じだけど……」

エリィは考え込み

「うーん、ティオすけやセティちゃんがいたら何喋ってんのかわかりそうだが……って、そうだ!セティちゃんと同じエルフのエルファティシアちゃんとアル警視がいるじゃねえか!」

「私達は純粋のルーンエルフだから、微妙に違うんだけどね……」

ランディは溜息を吐いた後ある事に気付いて声を上げ、ランディの言葉を聞いたエルファティシアは苦笑していた。するとビルからキーアが出てきた。

「あれー、どうしたのー?わぁ、白いトリだぁ!クチバシも尖っててカッコイイー!」

ビルから出てきたキーアは白ハヤブサに気付いた後嬉しそうな表情で走って近づいて白ハヤブサを見つめ

「ピューイ♪ピュイイ、ピュイ、ピュイ♪」

白ハヤブサは嬉しそうに鳴いた後再び鳴きはじめた。

「ふむ、ふむ。なるほど、そうなんだー。」

(キーア……やっぱりわかるのかな?)

(ス、スゴイですね……)

白ハヤブサと会話している様子のキーアを視たロイドとノエルは苦笑し

((………………))」

エルファティシアとアルは目を細めてキーアを見つめていた。

「えっとね、この子、『ジーク』っていうんだってー。ロイド達に伝言があるから受け取ってって言ってるよー?」

(……やはりジークか……という事は……)

キーアの話を聞いたヴァイスは静かな笑みを浮かべ

「そ、そうなのか。」

ロイドは戸惑いながら頷き

「お、確かに脚のところにメモが括り付けてあるな。」

ランディは白ハヤブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ