暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜迫る戦いのときなの〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはとフェイトが新たなデバイスを入手してから次の日。

学校からまっすぐ帰ってきた蒔風はユーノ、クロノと話しこんでいた。
なのはたちは学校帰りに何処かによってきているらしい。


「なあクロノ。結局「闇の書」ってのはどういったプログラムなんだ?」

「と、言うと?」

「いや、そんだけすごい力を持つ魔導書ならさ、確かに悪いことにも使えそうだけど、良い事にも使えるかもなんだぜ?」

蒔風の言葉に、ユーノが賛同する。

「そうだね。もし持ち主がいい人なら話せばわかってくれるかもしれない」

だが、その言葉にすぐにうなずかないクロノ。

「そうは言い切れない・・・今回の「闇の書」の騎士たちは何かおかしい」

「おかしい?」

「ああ。騎士たちは本来外敵から主を守るために動くのであって、自分から動くことはしない」

「主に命令されたんじゃないの?」

「そうかもしれないけど・・・あともう一点。騎士たちが感情的すぎる」

「どういうことだよ」

「前も言ったけど、彼らはプログラムだ。かつての事件で、彼らが感情的なものを見せたという記録はない」

「でも、なのはとフェイトは彼女たちにはっきりとした個性があるって言ってたよ?」

「そうだな。ヴィータもシグナムもザフィーラも、ハッキリとした感情で俺に向かってきたしね」

「それに最後の一人も蒔風を見て「悲鳴」を上げてたし」

「あんときそんなに怖かった?」

「「怖かったと思う」」

「え〜〜〜?」

「だからこそ今回はハッキリとしたことは何も言えないんだ」

「でも、一体どんな風になるのかな」

「どんなふうに?」

クロノがユーノの言葉に首をかしげる。

「うん。そんな魔道書なら今までだって発動してきたんだろう?その時にどんな風になったのかって・・・」

「ああ・・・記録上、ろくなことになったことは一度もない。毎回破壊にしか使われていない。だから今回も・・・絶対とは言えないが、おそらくは・・・」

そこで少し顔を暗くするクロノ。
そこでユーノだけに蒔風が念話で話しかける。

『ユーノ・・・確かクロノのお父さんは・・・』

『え?・・・・うん・・・うん・・・そうだったんだ・・・』

『謝ると余計に気を遣わせるから、言わない方がいいよ』

『うん・・・ごめん、クロノ』

届かぬ言葉で謝るユーノ。
仕切りなおすかのように蒔風が会話を進める。

「「闇の書」か・・・・情報が少ないな。何かトリガーになる情報があればいくらでも流れ込んでくるんだけど・・・」

「「世界」が与える情報か・・・・ユーノ、君に頼みたいことがある」

「何かな?」

「君には「無限書庫」で「闇の書」の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ