暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第160話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一〇月二日。
今日は麻生が病院から退院する日である。
見送りは良いと予め看護婦や医者には言ってある。
それでもカエル顔の医者は玄関まで麻生を見送りに来ている。
病室で帰る準備をしている時から見送りはいいと言っているのだが、この医者は最後までついてきた。
ちなみに麻生の怪我は完全に治っている。
両手両足に複数の穴と右胸の穴は完全に塞がっている。
一体どんな治療方法を使ったのか、非常に気になる麻生。
彼に何度も聞いても教えてくれなかった。
本人曰く、こんな治療方法は知る必要はないと言う。
今の所、ダゴン秘密教団の魔術に対する治療方法はこの医者が扱う医療技術だけだ。
自然治癒や医療器具による治療も可能だが、短期間で完治させれているのはこの医者の持つ技術だけだ。
麻生としては是が非でも欲しい技術なのだが、彼は頑なに口を閉ざした。
能力を使えばその技術を奪う事はできる。
それは今まで助けて貰った恩を仇で返すようなもの。
だから、麻生は彼が何も答えないのであればこれ以上は聞かない事にした。
桔梗と制理は昨日の朝には退院している。
さほど深い怪我もなく、精密検査などをしても異常は見られなかった。
なので二人は麻生よりも早く退院している。
しかし、二人が退院する時に麻生の病室に足を運んだ時だった。
麻生が疑問に思ったのは。
彼女達の顔色が良くなかったのだ。
あの事件の当日は様々な現象や化け物を見て精神的に疲れていた。
それでも麻生と話をするくらいは出来た。
昨日の朝に二人が尋ねて来た時はその疲れが全く取れているように見えなかった。
むしろ悪くなっている。
目元にはうっすらとクマがあった。
誰から見ても寝不足である事は分かった。
麻生が心配をして声をかけても二人とも大丈夫だ、と言う。
退院した日なので学校には行かなくてもいいのだが、心配なので今日は病院から学校に通うつもりだ。
まずは制理の容体を確かめてから、桔梗の容体を確かめる。

「世話になったな。」

「病人は医者に世話になる者だよ?
 そう改まって礼を言う必要はないね?」

飄々とした口ぶりで医者は笑顔で言う。
彼は幼い時の麻生を助けれなかった。
なので、今の麻生を助ける事ができるのが嬉しいのだろう。

「愛穂の事を頼む。」

この病院には黄泉川愛穂が入院している。
彼女は医者にすぐに義手と義足の用意をしてもらうように言ったらしい。
それを聞いた時は愛穂らしいと麻生は思った。
その要望に応えて医者も彼女に合ったサイズの義手と義足を用意した。
本来、義手と義足を用意するのに結構な額が必要になる。
それも学園都市製となるとさらに値が張るだろう。
しかし、医者はそれを無料で提供した。
理由を聞くと、患者の身が必要とするものは全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ