暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第160話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て揃えるというのが彼の信念らしい。
その為にならお金なんて必要ないとか。
既に接続手術は終え、リハビリを開始しているとか。
普通なら何日か安静にしておかないといけないのだが、これも愛穂自身が望んだ。
今頃、リハビリ室で汗を流しているだろう。

「彼女の努力と気持ちは凄いね?
 あれなら、すぐにでも退院できる。」

身体は脳からの電気信号で動かしている。
つまり、その電気信号を機械で読み取り動かす事も理論上は可能である。
この学園都市ならそれを可能とするが、それでも通常のリハビリの倍以上はこなさないといけない。
機械がその電気信号を読み取って動かしても、それは生まれた時からあった手足ではない。
どうしても本物手足とは違いズレが発生して、うまく動かす事ができない。
要は慣れだ。
リハビリする時間や必ず思い通りに動かしてやるという気持ち。
これらを持ってリハビリするのが一番の近道だ。
その点に関しては愛穂は優秀と言えるだろう。
特に心配する要素もなく病院を後にしようと踵を返した時だった。

「ちょっとだけいいかい?」

後ろから声をかけられた。
足を止めて、再び後ろを振り返る。

「黄泉川君や吹寄君や芳川君に関する話だ。」

その言葉にピクリ、と反応する。
医者は言葉を続ける。

「彼女達の容体は少しずつだが悪くなっている可能性がある。
 黄泉川君は今日の朝に診察に行った時は顔色が悪くなかった。
 昨日の吹寄君や芳川君もだ。」

「何か容体が悪くなったのか?」

あの未知の魔術だ。
直接的な何か受けなくても、何かしらの異常が起こりうる可能性はある。
だが、医者は首を横に振る。

「僕が診察した所、異常な所はなかった。
 となると精神的なものかもしれない。」

「精神・・・・」

ふと、あの猟犬を思い出した。
あんな冒涜的な生物を見たら狂ってもおかしくはない。
現にあの黒ずくめの男はあの猟犬を見て発狂した。
もしかしたら彼女達も精神的な何かがきているのだろう。
あれを見て何もなかったかのように過ごすなど無理な話だ。

「黄泉川君の方はこちらの方でケアしてみる。
 君は彼女達を診てやってくれないかい?
 最悪、黄泉川君も頼むことになるかもしれないけどね?」

「どうして俺なんだ?」

「理由は簡単だ。」

少しだけ笑みを浮かべて彼は言う。

「彼女達は君を頼りにしているからだよ。
 君が傍にいるだけで安心する。
 これ以上にないメンタルケアだと思うがね。」

度が過ぎると依存になってしまうけどね、と言い残して彼は病院に戻る。
彼の言葉を少しだけ考える。
自分が傍にいるのが一番のメンタルケア。
その言葉を頭に入れて、麻生は歩いて学校に向
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ