暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第159話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全身がずぶ濡れになっても麻生は屋上に佇んでいた。
三〇分くらいして桔梗が屋上にやってきて、ずぶ濡れの麻生を見て驚きながら病室に連れ戻した。
さらに手に巻いている包帯が真っ赤に染まっているのを見て、桔梗は麻生に説教をした。
病院服を着替えて、包帯を新しいものに巻き直す。
気が済むまで説教をした桔梗は少しだけ間を開けて聞く。

「恭介、あの時追って来ていた化け物や赤いフードを着ていた男達の事なんだけど。
 事情を説明してくれない?」

ベットに座っている麻生の視線に合わせるように桔梗はしゃがみ込む。
その眼を見て麻生は分かった。
興味本意や好奇心で聞いているのではない事を。
麻生があんな危険な出来事に巻き込まれているのを知ってしまった。
自分も体験したのだ、黙って見過ごす訳にはいかない。
話だけでも聞いておきたかった。
新しく包帯を巻き直した麻生の手に自分の手を重ねる。
麻生は何かを決意したのか、小さくため息を吐いて言う。

「あれだけ巻き込まれたんだ。
 気にするなって言うのが無理な話だな。」

「それじゃあ・・・」

「俺の知っている事の範囲で教える。
 でも、これは愛穂や制理にも話さないといけない事だ。
 愛穂が退院してからで構わないか?」

愛穂が目を覚まして、退院するのには時間がかかるだろう。
それでも麻生が答えると言ってくれた。
その事だけでも分かった桔梗は頷く。
桔梗は一応、検査の為この病院に一日だけ入院する事になったらしい。
冥土帰し(ヘブンキャンセラー)がそれを進めたらしい。
ベットに戻った麻生に安静にして居るように、と桔梗は言って病室を出た。
しばらくはベットで安静していた。
しかし、気になる事を思い出したので点滴スタンドを片手に病室を出る。
廊下を歩いている看護婦にある病人がいるであろう病室の場所を聞く。
場所を教えて貰い、そこに向かう。
そこは集中治療室と書かれた病室だった。
ガラスの窓の奥にはベットに寝ている愛穂の姿があった。
大量の機械に囲まれており、その表情はうなされているように苦しそうだった。
麻生はそのガラスを軽く殴りつける。
こうして愛穂がベットに横たわっているのを見ると余計に自分に腹が立ってきた。
その時だった。

「麻生・・・」

声のする方に視線を向ける。
そこには一部包帯を巻いた制理が立っていた。
制理は麻生の隣まで移動して、ガラスの窓の奥にいる愛穂の姿を見る。

「黄泉川先生、大丈夫なの?」

麻生や制理が通っている学校の体育の先生だというのは知っている。
何よりあの事件で一緒に行動を共にしていたのだ。
安否くらいは気になったのだろう。
制理の言葉に麻生は答える。

「此処の医者は優秀だ。
 だから、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ