暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜海神の槍〜
EPISODE9.答え無き虚構の空
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キョウヤさん、すみません。私、キョウヤさんにまで怪我させようと。」
「気にするな。響ちゃんのガングニールを考えると、何時かこうなると思っていたから。」
先程の件で気に病む響をキョウヤは宥める。
(あれがデュランダルの力。ようやく始まるのね、全てが。)
その後ろで了子は不適な笑みを浮かべていた。

「ところでキョウヤ君、昨日見せたあれは何だ?」
翌朝、弦十郎がキョウヤに尋ねた。
「あの状態のことか。あれはノースガルドでも俺にしか出来ない芸当だ。前に、俺の背骨にトライデントを埋め込んでいる事は話しただろう?」
「やはり、それと関連している事か。」
「ああ、デュランダルを握っていた時の響ちゃんを見ただろう。あれは聖遺物に肉体を侵食されている状態だ。前に響ちゃんのレントゲン写真を見せてもらったが、あれは近い将来に心臓とガングニールが融合してしまうぞ。と、話がそれたよ。ごめんごめん。了子さんならよく解っていると思うが、シンフォギアのシステムにはある一定の条件下で聖遺物本来の力の一部が解放できる事は解っているよね?」
「ええ、絶唱も限定解除の一つだしね〜。」
「俺の場合、トライデントと一体化している結果、トライデントの暴走状態を特定の条件下で限定解除できるようになったんだ。俺はあの状態をレリックドライブって呼んでいるからオッサン達もそう認識してくれ。」
「そうか。ところで、身体への影響はどうなんだ?」
「大丈夫。最初は響ちゃんみたいに暴走していたけど、森の国、ここでいうところの南米辺りで半年にわたって修行した結果、闘争本能に駆られる程度に抑えられるようになったんで。」
「そうか。実は君達に、嬉しいお知らせがある。入ってくれ。」
弦十郎の言葉を聞き、振り向くと翼が入って来た。
「どうも、この度無事とまでは行きませんが退院出来ました。」
翼は深々と頭を下げる。
「翼さん、もう大丈夫なのですか?」
「案ずるな立花。話は緒川さんから聞いている。よく頑張ってくれた。タカナリも、あの時は済まなかった。」
「あの時って?」
「私が絶唱を使った時だ。お前は、私の事を止めようとしていた。なのに私は…」
「風鳴翼、お前、生きる事を諦めていただろう?」
「タカナリッ!?その言葉─」
「いい!みなまで言うな!要するに、お前は自分の昔のパートナーの事を忘れていたってだけだ。そんなんじゃ、何時か偽っている自分に押しつぶされるぞ。」
「タカナリは、まるで奏と同じ事を言うんだな。」
「そうじゃない。一つしか無い命、大切にするんだ。」
「以後、気をつけよう。」
「その意気だ。」
キョウヤと翼は一通りの和解をみせる。
「翼さん、キョウヤさん、美冷さん、それなら明日、親睦会も含めて明日みんなで出掛けませんか?」
「おっ、いいじゃん!行こうぜ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ