暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
外伝〜古戦場の激闘〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、26:30――――



ロイド達がガルシアを倒したその頃、ロイド達の背中を守る為に悪魔やマフィアの軍団と戦うセルゲイ達は激しい戦闘を繰り広げていた。



〜古戦場〜



「雷光!紅燐剣!!」

「デヤ――――ッ!!」

「―――――!!」

「クー――――ッ!!

セリカは広範囲を攻撃する魔法剣で、ラテンニールはクラフト―――白露の鎌撃で、パテル=マテルは異空間から2丁の大型のライフルを召喚した後クラフト―――ダブル・ファイアドレイクで、クーはクラフト―――ハイアクアブレスで地上にいるマフィアや軍用犬、悪魔達を怯ませ

「業火の洗礼ぞ!狐炎術―――『八焔尾』!!まだあるぞ!フレアバタフライ!!」

「七英雄たるわらわの力、思い知れ!メルカーナの轟炎!!こいつはおまけじゃ!フレアバタフライ!!」

狐伯蓮とレシェンテは魔術とアーツですざましい業火を放って大勢の敵達を怯ませた!

「よし、敵は怯んでいるぞ!一気にたたみかけろ!」

それを見たセルゲイは号令をかけ

「「「はいっ!!」」」

「ガルッ!!」

セルゲイの号令に頷いたセティ達とツァイトはそれぞれ武器を構えてセルゲイと共に向かい

「グルルルルッ!!」

(行くぞ―――空牙!!)

ツァイトと永恒はクラフト―――鳳凰牙とクラフト――空牙でマフィア達を蹂躙し

「烈風斬!!」

「雷光閃!!」

「きーっく!!」

シャマーラとエリナ、アトがクラフトを放って追撃してマフィア達を戦闘不能にした。それを見た銃や機関銃を持つマフィア達はシャマーラ達に向かって銃撃を放とうとしたが

「これでも喰らえ!二連制圧射撃!!」

「好きにはさせない!制圧射撃!!」

「大地よ、我が矢に力を!大地の制圧射撃!!」

「水よ………凝固し、降り注げ!氷垢螺の氷針!!」

クレール、クレアンヌ、テトリ、水那が放った矢や氷の雨によって怯み

「―――――!!」

パテル=マテルが放ったクラフト―――ダブルクラッシャーパンチを受けて吹っ飛ばされると共に戦闘不能になった!そこに援軍のマフィア達が現れた。するとその時

「さっきの攻撃でそこら中に散った火を竜巻に巻き込め!エニグマ駆動!エアリアル!!」

「風の精霊よ、力を貸して!大竜巻!!そこです!エアリアル!!」

「風よ、荒れろ!大竜巻!!」

指示をしたセルゲイとセティ、セリカは竜巻のアーツや魔術を放った。すると狐伯蓮とレシェンテが放った魔術やアーツによって発生し、戦場に残っていた火が竜巻と同化して炎の竜巻と化して援軍のマフィア達に大ダメージを与え

「クーッ!!」

「ドけェッ!!」

クーはクラフト――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ